SANDALPHONジャーナル

【都内】優雅なひとり時間♡人気のまったりカフェ5選

まったり過ごせるお気に入りカフェを見つけよう! 

都内には、おしゃれなカフェやレトロなカフェ、話題のトレンドなカフェなど、数多くのカフェが集まっています。

ひと息つきたいとき、美味しいコーヒーやカフェご飯を楽しみたいときなど、さまざまな用途で利用できるカフェ。
ゆったり過ごせるソファ席のあるカフェも多く、人気があるようです。
居心地の良いカフェなら、自宅のリビングにいるようにまったりとひとり時間を楽しめます。

仕事や家事に追われる日常から離れて、自分のための贅沢な時間を過ごせるお気に入りの場所を見つけにいきませんか?

loger cafe(ロジェ カフェ)<恵比寿>

恵比寿の居心地抜群の人気カフェと言えば「ロジェ カフェ」。
「ロジェ カフェ」はリノベーション物件で以前は何と雀荘だったそうです。雑居ビルの急な階段を上がった2階にありますが、ドアを開けるとレトロな雰囲気の素敵な空間が広がっています。

昼間でもトーンダウンした照明とアンティーク家具が並んだ店内は、シックで落ち着いた雰囲気。まさに隠れ家のようなカフェです。心地よいBGMも流れています。

平日も土日も24時まで営業しているので、平日のランチに、休日お出かけした時のティータイムやディナーにとゆっくりとくつろげます。WiFiも使えるので長居もできそうですよ。
平日のコスパ抜群のランチが人気ですが、日が暮れてからの夜カフェの雰囲気も素敵。ひとりでディナーやお酒をまったり楽しむのにもおすすめです。

恵比寿というと西側と比べて東側はカフェが少ないので、「ロジェ カフェ」は穴場と言えるでしょう。体が沈んじゃうほど深々としたソファに腰掛けて、ゆったり過ごしてください。


出典元:http://renovationplanning.co.jp/portfolio_page/loger-cafe

bills表参道(表参道)

東急プラザ表参道原宿の7階にあるカフェ「bills表参道」は、シドニーにある人気レストランの系列店です。

都内にありながら屋上テラスからは「おもはらの森」を眺め自然を身近に感じながら、お店の人気メニューを楽しめます。
店内もガラス越しに爽やかな陽射しを感じながら、木々の緑を眺められる空間です。

現在でもなお、「bills表参道」は行列ができる名店としてたくさんのファンで賑わっています。
世界中にファンの多いグローバルブランド「bills」は、こだわり抜いたスタイリッシュなインテリアも素敵です。
まるでビルの中にあるどなたかの自宅に招かれたような空間でリラックスできますよ。

また「bills」は何といってもお店の代名詞になるくらい有名なメニューがスクランブルエッグとリコッタパンケーキです。
「世界一の卵料理」とニューヨークタイムズで絶賛された「オーガニックスクランブルエッグ」をぜひ味わってみましょう。

休日の朝ちょっと早起きしてテラス席でモーニングを楽しみながら、ゆったりとした休日時間を過ごしてみませんか?
リコッタパンケーキやブレックファーストはランチでも提供しているので、休日のブランチにもいいですね。

出典元:https://tabelog.com/imgview/original?id=r0655035615494

APPARTEMENT 301(アパルトマンサンマルイチ)<有楽町>

GINZA SIXの開業など、常に話題に上る大人の街、銀座。
高級ブランドショップからファストファッション店までが立ち並んでいるので海外からの観光客にも人気の街です。

そんな銀座におすすめのカフェがあります。
ちょっと個性的なカフェ「APPARTEMENT 301」は銀座の中央通りから一本裏に入った路地に店を構えています。

フランス田舎町にあるアパルトマンをイメージしたカフェでこだわりのレトロな内装や家具がとても素敵!
他のカフェにはない独特な世界感が感じられる空間はインスタ映えも抜群です。
スタッズ付きの黒革ソファやアンティーク調シャンデリアなど、部屋のどこを切り取っても一枚の素敵な絵になりそう…。
雰囲気があるので大人デートにおすすめですが、もちろんおひとり様が本を読んだり、ランチしたりするのにも最適な空間。

「APPARTEMENT 301」は2つの異なる部屋に分かれているところがとてもユニークです。
301号室のコンセプトは芝居好きな女の子が住む赤い部屋、302号室のコンセプトは男性が住むシックな部屋です。
お客さんは入店する際に喫煙か禁煙か聞かれますが、喫煙の方は301号室、禁煙の方は302号室へ案内されます。
分煙されているのっていいですよね。

そのため、禁煙の302号室は女子でいっぱいになり、ランチタイムには満席に!
スマートフォンのシャッター音があちらこちらから聞こえてきます。
もちろんランチだけでなくディナーまで食事もしっかり楽しめるカフェです。

ところで、こんなオシャレなお店ですがワンちゃんOKなんですよ。
銀座でワンちゃんOKのカフェって貴重な存在ですよね。
もちろんお子様連れ歓迎ですから、ママも安心して行けますよ。
銀座散策の途中にぜひ寄りたいまったりカフェです。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13158577/

お気に入りのカフェでひとり時間を満喫しよう!

カフェはコーヒーを飲む場所だけでなく、こだわりのインテリアなどお店の素敵な空間も楽しめるのが魅力ですね。
休日に一人で出かけた時にいつも気軽に寄れるカフェがあるとほっとひと息つけて癒されるでしょう。
何か疲れたな…と感じたときは、まったりカフェでゆったりと過ごす時間も大切にしたいですね。

カフェの数が多い都内でも表参道エリアは特にトレンドのお店が多数出店している人気のカフェスポットです。
原宿でカフェ巡りも楽しいかもしれませんね。

facebook
line
twitter

No image

  • オトナ時間を楽しむ!お一人様女子におすすめの過ごし方
    オトナ時間を楽しむ!お一人様女子におすすめの過ごし方

    急に時間に余裕ができた時に何をして過ごしますか?今回はお一人様がゆったりと休息時間を楽しむためのおすすめの過ごし方やスポットをご紹介します。

  • 女子力アップに最適!?おすすめアプリ10選
    女子力アップに最適!?おすすめアプリ10選

    「私、女子力ないからな~~」そう思っているあなた! もし、アプリ1つで女子力が上がると言われたら、迷わずインストールしませんか? 今回は、女子力をアップさせたいと願うあなたへ、おすすめのアプリを10個紹介。 これであなたも女子力のある女の子の仲間入り!

  • なりたい自分になれる?願いに合わせて選ぶ“おすすめのパワースポット
    なりたい自分になれる?願いに合わせて選ぶ“おすすめのパワースポット

    みなさんは、パワースポットと聞いて思い浮かべる場所はありますか? 誰もが一度は訪れたことがあるであろう、パワースポット。 今回は、都内でおすすめのパワースポットを用途別にご紹介。 次の休みは都内でパワースポット巡りに決定!

  • 毎日のスキンケアが楽しくなるおしゃれなコスメ収納方法
    毎日のスキンケアが楽しくなるおしゃれなコスメ収納方法

    コスメやメイク道具っていつのまにか増えていませんか?毎日のお化粧が楽しくなるスッキリおしゃれなコスメ収納方法をご紹介します。