SANDALPHONジャーナル

オトナ時間を楽しむ!お一人様女子におすすめの過ごし方

大人女子なら自分のペースでひとり時間を楽しみたい

女友達や彼との予定が入っていない、ポッカリできた暇な休日はどう過ごされていますか?
予定のない休日は家でダラダラ過ごしてしまう方も多いでしょう。

でも、そんな日こそ自分のやりたいことを自分のペースでできる絶好のチャンスです。
たまには1人で出かけてみませんか?

1人だからこそ発見があったり、だれにも気をつかわずのんびり過ごしたりできるはず。
そんな時間は、きっとあなたの心を豊かにしてくれるでしょう。

世の中はレストランなどでもお一人様を歓迎するムードが高まっています。
大人のお一人様だからこそ、10代・20代女子とは異なる過ごし方をしたいものですね。

一人旅やひとりでお酒を楽しんでいるような女性はどこか凛としていて同性から見ても素敵です。
周りに流されずにいつもしっかりとぶれずに生きていくためには、ひとり時間を有意義に過ごすことが大切。

そんな大人女子におすすめの一人時間を楽しむ方法やスポットをご紹介します。
ひとり時間ができた時に、何をしようか…と迷ってしまう方はぜひ参考にしてください。

ホテルのデイユースプランを利用する

ホテルは宿泊だけでなく、日帰りプランも用意されているところがあります。
泊まらないので、気軽に利用できる点がいいですよね。

どこかに出かけたいけれど、人混みは避けてひとりでゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

家にいると掃除や片付けなどやるべきことが気になって、なかなかゆっくり休めないことがあります。
でも、ホテルを利用することでプチ旅行気分を味わえるのが良いところ。
ホテルのエステで癒されて、心身共にリフレッシュするのも良いでしょう。

都内では銀座にも日帰り利用プランを提供しているホテルが多数あります。
銀座でショッピングを楽しんで、疲れたらすぐ近くのホテルの部屋で休憩。
部屋のインテリアや設備も素敵なホテルでちょっと贅沢な時間を楽しむのはいかがでしょうか。

そんな大人女子のお一人様向けのリッチな時間がホテルのデイユースならお手頃価格で叶います。

出典元:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/beautiful-furnished-bedroom-new-luxury-home-217153444?src=-KHFWgjhH57nNBqEXIjR1Q-1-97

美術館でアートに触れて感性を磨く

美術館やギャラリーは全国にたくさん点在しています。
美術館こそ友だちとではなく一人で行きたい場所。

アートはゆっくりと時間をかけて自分のペースで観て回るのがおすすめです。
気に入った作品の前で立ち止まって心置きなく眺め、作品の世界にたっぷりと浸かれるのがお一人様の良いところ。
心を豊かにしてくれるアート鑑賞に時間とお金をかけることこそ大人女子の醍醐味です。

どこの美術館に行ったらいいか迷ったときは、平日ならお住まいの場所に近いところが良いでしょう。
その際、ホームページでどんな企画展や個展を行っているのか調べておくのも良いし、行ってからのお楽しみというのもありかもしれません。

せっかく美術館に行くのなら、ぜひオシャレして出かけましょう。
館内の雰囲気に合わせたファッションに身を包み、アートに触れて自分の感性を磨いてください。

出典元:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/young-woman-looking-modern-painting-art-431100988?src=duFe2UmyVa0j3_tpso-kFg-1-20

自分の住む街の良さを再発見する

ひとりでお出かけといっても繁華街に出かけるのではなく、自分の住む街の良さを見つけに出かけてみてはいかがでしょうか?

いつも会社と自宅の往復で意外に自分の住んでいる街について知らない方も少なくないでしょう。

エクササイズも兼ねて、自分の住む街をゆっくり散歩してみませんか?
思いがけず素敵なカフェや公園などが見つかることもあります。

歩いている途中にバスが来たら、行先も考えずに乗ってみて、2つ先のバス停で降りて散策を楽しむのもおすすめ。

住みなれた街やその近辺で新しい発見があると楽しいものですよ。
ぜひ、今度試してみてください。

早起きしてカフェで美味しい朝食をとる

いつも朝は慌ただしく出かけていませんか?
好きな音楽を聴きながら、朝食をゆったりと楽しむ時間を大切にするのが大人女子。

いつもより30分早く起きてみましょう。
休日の午前中を気持ちよくスタートすると、充実した一日になります。

いつも行きたいと思っていた行列ができるパンケーキのお店だって、朝の時間帯なら並ばずに入れるかもしれません。
美味しいと話題のベーカリーのテラス席でモーニングコーヒーと焼きたてのパンを楽しむのもいいですよね。

出典元:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/traditional-russian-ukrainian-dish-breakfast-syrniki-1171081864?src=M_pgowyDWPUXfddKsnfzlA-1-77

趣味や勉強に没頭する

休日は家でDVD鑑賞や読書を楽しむ方も多いでしょう。
自宅にいながらにして、別の世界にどっぷり入りこめるのが映画鑑賞や読書の良いところ。
もちろん漫画好きの方はシリーズを読みふけるのも良いでしょう。

現実の世界から離れて別の世界に入りこむと、思いがけないアイディアやひらめきに出会うことがあります。
趣味がある方はぜひ好きなことに思いっきり没頭してください。

資格取得のために勉強することもおすすめです。
知識が増えると仕事に対しての視点が変わることがあります。
また、資格を取得できたことでこれからの人生の選択肢がまたひとつ増えるというメリットも。

勉強しながら人生について考えるための有意義な時間にするのも大人女子ならではの過ごし方かもしれませんね。

お一人様だからできる自由な過ごし方で素敵な一日を!

いかがでしたか?
自分がやりたいことを好きな時にできるのがお一人様の特権。

毎日仕事で忙しい社会人にとって、一人になれる時間は貴重です。
たまには家でゴロゴロする時間も必要かもしれません。
でもせっかくの休日はオシャレして普段行けない場所に行ったり、自分を磨いたりしてみましょう。

自分のためだけに使える時間というのは人生で意外に短いものです。
お一人様なら映画でも好きな作品を選べるし、ランチをするときも好きなお店を選べるのでとっても自由!

「今日は有意義な一日だったな…」と思える素敵なひとり時間を過ごしてください。


facebook
line
twitter

No image

  • なりたい自分になれる?願いに合わせて選ぶ“おすすめのパワースポット
    なりたい自分になれる?願いに合わせて選ぶ“おすすめのパワースポット

    みなさんは、パワースポットと聞いて思い浮かべる場所はありますか? 誰もが一度は訪れたことがあるであろう、パワースポット。 今回は、都内でおすすめのパワースポットを用途別にご紹介。 次の休みは都内でパワースポット巡りに決定!

  • 【都内】優雅なひとり時間♡人気のまったりカフェ5選
    【都内】優雅なひとり時間♡人気のまったりカフェ5選

    都内のおしゃれな街に数多く点在するカフェ。おしゃべりしたり、静かに読書したり、時間を忘れるほどまったりと過ごせる人気のカフェをご紹介します。