SANDALPHONジャーナル

小顔になりたい!小顔のためのセルフマッサージで気を付けることとは?

そもそも、顔が大きくなる原因とは?

https://www.pakutaso.com/20160715210post-8504.html

「小顔になりたい。」女子なら誰しも憧れる小顔。
スタイルのいいモデルさんや、可愛い芸能人はみんな顔が小さいイメージががありますよね。

ですが、そもそもなぜ顔が大きくなってしまうのか、ご存知でしょうか?
ここでは、その原因を知り小顔へ一歩でも近づけるよう努力しましょう。

①むくみが原因

https://www.pakutaso.com/20180515144post-16269.html

朝起きたら、枕の跡が顔に付いていた、少しお昼寝しただけなのに袖の跡が付いてしまうなんてことありませんか?

それ、顔のむくみが原因です。

夕方になると朝よりも靴がきつくなったり、靴下の跡がついてしまうのもむくみが影響しています。
むくみは、リンパマッサージで解消することができます。

むくみをそのままにしておくと、むくみがそのまま顔についてしまい脂肪に変わってしまうため、痩せるのが難しくなってしまいます。

②ゆがみが原因

https://www.pakutaso.com/20160456116ol-16.html

体と同じように、顔もゆがんでしまいます。

特にカラダのゆがみからくる顔のゆがみもあるので、骨盤のしくみを理解することで顔のゆがみも改善できます。

体と顔は繋がっているため、顔のゆがみだけ解消してもカラダが歪んだままだと顔のゆがみは根本的に解消されません。

例えば、靴の外側だけ底が減ってしまったり、よく頬杖をついてしまう方は特に注意が必要です。
気づかないうちにカラダも顔も歪んでしまっているかもしれません。

③表情筋がうまく使われていない

https://www.pakutaso.com/20160307067post-7171.html

実は、顔にはたくさんの筋肉が存在します。

その筋肉は日常生活では半分も使われていない、とも言われています。
それらの表情筋がうまく使われていないと、顔が大きくなってしまいます。

筋肉を意識して表情を作ることですぐに筋肉痛になるほどです。
それだけ普段顔の筋肉は全部使われていないということです。

小顔になる方法3選!

https://www.pakutaso.com/20180907257post-17404.html

さて、顔が大きくなる原因が分かったところでここでは小顔になる方法を実際にご紹介します。

すぐに取り入れられるものばかりですので、小顔目指して実践しましょう。

①リンパマッサージをする

人間の体には、たくさんのリンパが流れています。
このリンパが詰まっていると、老廃物が体に溜まったままになってしまうので、むくみも解消されにくくなります。

リンパマッサージを施すことで小顔へのステップを踏むことができるでしょう。

②小顔ローラーをする

「マッサージが面倒くさい…」という方には、小顔ローラーがオススメです。
テレビを観ながら実践できるため、時間がない方にも気軽にできます。

③塩分を控える

塩分は、むくみの原因になります。

むくみを解消すればその分痩せて見えるので、まずはむくまないように普段から塩分を控えましょう。

小顔への近道!セルフマッサージで気を付けること

https://www.pakutaso.com/20180132011post-14740.html

小顔になるためにはマッサージが一番の近道ですが、そのケアを間違った方法で行うと逆効果。

まず、マッサージをする際にはたっぷりクリームを付けることが大切です。
滑りをよくすることで皮膚が傷つくのを防ぐ効果もありますし、マッサージがしやすくなります。

また、力加減も重要です。
痛すぎても軽すぎても効果がありません。「痛気持ちいい」くらいの力加減でマッサージを行い、自分にあったマッサージをしましょう。

いかがでしたか。

https://www.pakutaso.com/20160738210post-8485.html

小顔になるためには、日々の努力が必要不可欠です。
しかし、どんなに頑張ってケアしてもそのセルフケアが間違っていれば意味がありません。

セルフマッサージは、メイクの前やお風呂上がりなどいつでも簡単に取り入れることができるので、毎日続けてみましょう。

自分に合ったマッサージの力加減を見つけることも大切です。
顔を小さくしてあなたの魅力を最大限に引き出しましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 顔の筋肉をほぐすには耳たぶ!簡単小顔マッサージ♡
    顔の筋肉をほぐすには耳たぶ!簡単小顔マッサージ♡

    顔をすっきりとさせるために効果的な小顔マッサージのやり方を紹介します。

  • 体のゆがみは歯並びから来てるって本当?
    体のゆがみは歯並びから来てるって本当?

    体の歪みと歯並びの関係性を紹介するとともに、対策法についても触れていきます。

  • 海外発!コントゥアリングをマスターしよう
    海外発!コントゥアリングをマスターしよう

    海外で話題になっているコントゥアリングの魅力とやり方を紹介します。

  • あなたを可愛く魅せる♡実践あるのみ!女子力のさりげないアピール
    あなたを可愛く魅せる♡実践あるのみ!女子力のさりげないアピール

    皆さんは女子力が高い方ですか?「そんなの当たり前だ!」という声が聞こえそうですが、いくら女子力が高くても上手にアピールすることができなければ相手に伝わりません。そこでこの記事では上手に女子力アピールできちゃう方法をまとめました。

  • 顔のたるみと頭皮の関係性って?正しい頭皮ケア方法をご紹介
    顔のたるみと頭皮の関係性って?正しい頭皮ケア方法をご紹介

    顔のたるみが気になると、つい顔のケアばかり意識をしてしまいがち。 ですが顔の皮膚と頭皮は同じ肌一枚で繋がっていて、とても強い繋がりを持っていることをご存知ですか? 正しい頭皮ケアの方法を知って、たるみ知らずの若々しい素肌を手に入れましょう。

  • その老け顔、顔のたるみが原因かも!?たるみを治して脱・老け顔!
    その老け顔、顔のたるみが原因かも!?たるみを治して脱・老け顔!

    「意外と若いんだね~!」と言われること、ありませんか? それ、老け顔が原因です。 その老け顔は、実は顔のたるみが原因かもしれません。 顔のたるみを改善し、若々しい顔に戻りましょう!

  • 小顔の秘訣はツボ押しマッサージにアリ!むくみ解消方法を一挙ご紹介
    小顔の秘訣はツボ押しマッサージにアリ!むくみ解消方法を一挙ご紹介

    女性なら誰でも憧れる小顔。実は顔が大きく見える原因はむくみにあることをご存知ですか? コツを掴めば誰でも簡単にできるツボ押しマッサージで、スッキリとした小顔を手に入れる事ができるのです。 今回はそんな自宅で自分でできるマッサージ方法をお伝えします。

  • 気になるフェイスラインのたるみに!今すぐできる予防法
    気になるフェイスラインのたるみに!今すぐできる予防法

    女性の大敵『フェイスラインのたるみ』 数年前と比べて頬の位置が下がり顔が大きく見える、二重顎が気になるようになってきたなど悩みを抱えている方も少なくありません。 エステに通わなくても、自宅で今すぐできるフェイスラインのたるみに有効な予防法をお伝えします。