SANDALPHONジャーナル

その老け顔、顔のたるみが原因かも!?たるみを治して脱・老け顔!

老け顔の印象を与えてしまう原因とは?

そもそも、老け顔に見える原因とは一体何なのでしょうか?
原因を知り、それを改善することで若々しい顔に戻れるよう解説していきます。

https://www.pakutaso.com/2016123533680s.html

①肌のくすみが原因

若い人ほど、肌には透明感があふれキメが細かいのが特徴ですよね。
年齢を重ねるごとにキメは粗くなり、色が褪せて見えてきます。

アンティーク調で古いものは色が褪せているのが特徴です。
肌も同じで、色がくすんでいると老けて見えてしまいます。

②肌の乾燥が原因

肌が乾燥したままそれを放っておくと、肌がつっぱってしまいます。
乾燥肌はお肌の最大の敵。

肌の保湿を意識することで、その分肌年齢も若々しくなります。
年齢を重ねるごとにおろそかになってしまうお肌のケア。
実は、歳を重ねるごとにケアを注意深くすることで若々しい肌になるのです。

https://www.pakutaso.com/20180444109post-15980.html

③顔がたるんでいる

顔のたるみは、最大の老け顔の原因です。

お肌が綺麗でシワ・シミが1つもないと無条件で若く見えますよね。
ほうれい線も、老け顔の特徴です。

顔のたるみを改善することで若々しいお顔を手に入れることができます。

ストップ!老け顔まっしぐらな習慣3選

https://www.pakutaso.com/20150603153post-5590.html

老け顔は、普段の何気ない習慣で招いてしまうことも。
そんな老け顔まっしぐら!な悪い習慣トップ3をご紹介します。

当てはまるものが1つでもあれば、今すぐ改善しましょう。

①紫外線ケアが不十分

紫外線も顔のたるみの原因になるのをご存知でしたか?

紫外線は、肌の奥に存在するコラーゲンを含み箇所を破壊してしまうので、老け顔まっしぐらなのです。

洗濯物を干したり、ゴミを出したりする日常の些細な外出でも日焼けケアを怠らないことで、若々しい顔を保つことができます。

②姿勢が悪い

姿勢が悪いと、その分顔のたるみだけではなく痩せにくいカラダになってしまいます。

猫背でいいことなんて1つもありません。
体が歪むと顔もゆがむので、その分脂肪を支える筋肉も弱くなってしまいます。
そのため、老け顔の原因になってしまうのです。

③表情筋が弱っている

私たちの顔には、何百個とも言われる筋肉が存在します。
その中で日常生活において使われている筋肉は、たった数個とも。

お風呂の中で意識して表情筋を動かしたり、気づいたときに顔の表情を動かすことで表情筋を鍛えることができ、顔のたるみを改善することができます。

老け顔を防ぐには?

https://www.pakutaso.com/20170938257post-13245.html

ここまでは、老け顔の原因を「顔のたるみ」を中心に解説してきましたが、そんな顔のたるみが原因で老けて見られるのを改善する方法をご紹介します。


まずは、表情筋を鍛えましょう。
「ア・イ・ウ・エ・オ」と大きく口を開けて顔の表情を動かすことで少しずつですが表情筋を鍛えることができます。

お風呂の中で、好きな歌をゆっくりと歌うのもオススメです。
歌声が響いてしまうようでしたら、口パクでも◎。
意識して1つ1つの音を発音することで、普段使用しない筋肉を動かすことができるので表情筋も鍛えられます。

少し意識するだけでも頬がひきつるなど効果が表れるので、モチベーションも持つことができます。


また、面倒くさがりの人は、小顔ローラーを使用するもの効果的です。
テレビを観ながら、何かをしながらでもコロコロとローラーを転がすことができるので、ズボラな人には向いている解消法です。

自分に合った顔のたるみ改善を見つけ、老け顔脱却を目指しましょう。

いかがでしたか。

老け顔の原因でもある「顔のたるみ」の原因や改善方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

日常でもすぐに取り入れられるものばかりなので、意識して取り組むとすぐに効果が目に見えるものもあります。

自分の美しさを最大限に活かし、毎日美しい顔で過ごしましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 顔の筋肉をほぐすには耳たぶ!簡単小顔マッサージ♡
    顔の筋肉をほぐすには耳たぶ!簡単小顔マッサージ♡

    顔をすっきりとさせるために効果的な小顔マッサージのやり方を紹介します。

  • 体のゆがみは歯並びから来てるって本当?
    体のゆがみは歯並びから来てるって本当?

    体の歪みと歯並びの関係性を紹介するとともに、対策法についても触れていきます。

  • 小顔の秘訣はツボ押しマッサージにアリ!むくみ解消方法を一挙ご紹介
    小顔の秘訣はツボ押しマッサージにアリ!むくみ解消方法を一挙ご紹介

    女性なら誰でも憧れる小顔。実は顔が大きく見える原因はむくみにあることをご存知ですか? コツを掴めば誰でも簡単にできるツボ押しマッサージで、スッキリとした小顔を手に入れる事ができるのです。 今回はそんな自宅で自分でできるマッサージ方法をお伝えします。

  • 海外発!コントゥアリングをマスターしよう
    海外発!コントゥアリングをマスターしよう

    海外で話題になっているコントゥアリングの魅力とやり方を紹介します。

  • あなたを可愛く魅せる♡実践あるのみ!女子力のさりげないアピール
    あなたを可愛く魅せる♡実践あるのみ!女子力のさりげないアピール

    皆さんは女子力が高い方ですか?「そんなの当たり前だ!」という声が聞こえそうですが、いくら女子力が高くても上手にアピールすることができなければ相手に伝わりません。そこでこの記事では上手に女子力アピールできちゃう方法をまとめました。

  • 顔のたるみと頭皮の関係性って?正しい頭皮ケア方法をご紹介
    顔のたるみと頭皮の関係性って?正しい頭皮ケア方法をご紹介

    顔のたるみが気になると、つい顔のケアばかり意識をしてしまいがち。 ですが顔の皮膚と頭皮は同じ肌一枚で繋がっていて、とても強い繋がりを持っていることをご存知ですか? 正しい頭皮ケアの方法を知って、たるみ知らずの若々しい素肌を手に入れましょう。

  • 小顔になりたい!小顔のためのセルフマッサージで気を付けることとは?
    小顔になりたい!小顔のためのセルフマッサージで気を付けることとは?

    小顔はだれしもが憧れる美人の条件ですよね。 そんな小顔が簡単に手に入るとしたら、すぐに実践しませんか? 今回は、自宅でもできる小顔のためのセルフマッサージをご紹介します。

  • 気になるフェイスラインのたるみに!今すぐできる予防法
    気になるフェイスラインのたるみに!今すぐできる予防法

    女性の大敵『フェイスラインのたるみ』 数年前と比べて頬の位置が下がり顔が大きく見える、二重顎が気になるようになってきたなど悩みを抱えている方も少なくありません。 エステに通わなくても、自宅で今すぐできるフェイスラインのたるみに有効な予防法をお伝えします。