SANDALPHONジャーナル

あなたを可愛く魅せる♡実践あるのみ!女子力のさりげないアピール

そもそも女子力って何?

出典元:https://unsplash.com/

あなたは女子力と聞いて、何を思い浮かべますか?

服装がいつも手を抜かずおしゃれだったり、メイクも手を抜かないことなど、外見の女性らしさを高めること。これは、清潔感も含めて、周りの人から『綺麗』と思ってもらう努力とも言えます。

また一方で、気配りや一般常識が身についていることなど、内面的に充実した人であるためといった面もありますよね。

どちらの女子力もあなたの魅力をアピールするには大切な力です。

女子力ってどうやってあげるの?

出典元:https://www.shutterstock.com/

女子力についてよくわかったけどその女子力を上げるにはどうすればいいのかわからないですよね。そんな人たちに向けてちょっとしたことでの女子力の上げ方を紹介します。

爪のお手入れ

手足の爪のお手入れは、女子力アップに繋がると言えます。ネイルアートではなく、ベビーピンクやヌーディーなカラーを使い、清楚な印象を目指してみましょう。また、ささくれや甘皮の処理も徹底しましょう。
これだけで、ふとした時に見える手先足先にエレガントさや女性らしさを感じさせることができるのです。

ヘアケアはメイクより大事

ツヤツヤでサラサラなヘアは、誰でも憧れます。ヘアケアはメイクより大事だったりします。
ボサボサなヘアは、それだけで不潔に見えて女子力ダウンに繋がります。
きれいなツヤサラ髪を手に入れるには、毎日使うシャンプーやコンディショナーを見直してみましょう。必ずしも高価なものほど良い、ということではありません。自分の髪質に合うものを選ぶことが大切です。
また、ヘアオイルやヘアミルク等で、ドライヤーの熱や紫外線から守るのも、きれいな髪を作るポイントです。

これだけで、髪質は改善されて、ツヤ感のあるまとまった髪を保てるのです。

美しい所作を学ぶ

内面的な美しさや女性らしさを上げるには、そのための所作を学ぶことも重要です。
美しい仕草や身のこなしを意識して、女子力アップを目指しましょう。
例えば、テーブルマナーやきれいな箸の持ち方、着物の着付けや正しいお茶の入れ方等、習得しておきたいことはたくさんあります。わざわざマナー教室に通わなくても、自分で興味のあることや、マナーの本で勉強する、といった方法もあります。

美しい所作を学び、女子力アップしましょう。

ちょっとしたことでも見え方が変わる?

日頃から女子力のアップのためお手入れなどを行うことも大切ですが、実はちょっとしたことを心掛けるだけでも実は周りからの見え方って変わるものなんです。言われてみれば当たり前のこと、実は怠ったりしていませんか??

ハンカチとティッシュを持っておく

ハンカチやティッシュを常に持ち歩いているという人は清潔感がありますよね。しかし、トイレから出る際に服で手を拭いたりする人を見かけることも多いのではないでしょうか。
そこで、あなたの出番です。
そのような「ついうっかり忘れてしまうことを、さりげなくフォローする」場面で、女子力のアピールもできます。

ついハンカチとティッシュを忘れてしまった人に、「ティッシュありますよ」や、「ハンカチ、貸します」と一言フォローしてみましょう。
ばっちり清潔感のある女子力アピールできるはずです。

字がきれい

字がきれいな女性は、それだけで良い印象で女子力が高いと思われます。
「私、字が下手だから…」と諦めていませんか?
大丈夫、練習すれば字は必ずうまくなります。
毎日の空いた時間を使ってきれいな字を目指しましょう。

女子力をアピールして可愛いあなたを魅せる!

出典元:https://www.shutterstock.com/

女子力の上げ方やアピール方法は様々なものがあります。
せっかく女の子として生まれてきたんだからいつまでも可愛くありたいですよね。
あなたに合ったアピールの仕方を身につけて、魅力的な女性であり続けましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • 美肌になるためへの正しい基礎化粧品の使い方
    美肌になるためへの正しい基礎化粧品の使い方

    化粧品の使い方について考えたことはありますか? 美肌を目指すためには、基礎化粧品の使い方が大切です。 ちょっとした意識で効果を引き出すポイントを元エステティシャンがお伝えします。

  • 小顔の秘訣はツボ押しマッサージにアリ!むくみ解消方法を一挙ご紹介
    小顔の秘訣はツボ押しマッサージにアリ!むくみ解消方法を一挙ご紹介

    女性なら誰でも憧れる小顔。実は顔が大きく見える原因はむくみにあることをご存知ですか? コツを掴めば誰でも簡単にできるツボ押しマッサージで、スッキリとした小顔を手に入れる事ができるのです。 今回はそんな自宅で自分でできるマッサージ方法をお伝えします。

  • その老け顔、顔のたるみが原因かも!?たるみを治して脱・老け顔!
    その老け顔、顔のたるみが原因かも!?たるみを治して脱・老け顔!

    「意外と若いんだね~!」と言われること、ありませんか? それ、老け顔が原因です。 その老け顔は、実は顔のたるみが原因かもしれません。 顔のたるみを改善し、若々しい顔に戻りましょう!

  • 2018年秋冬のトレンドネイル特集!指先からきれいに♪
    2018年秋冬のトレンドネイル特集!指先からきれいに♪

    ファッションに敏感な女子はもうチェックしている今年の秋冬トレンドネイル。2018年後半から2019年にかけての注目のネイルをご紹介します。

  • 顔のたるみと頭皮の関係性って?正しい頭皮ケア方法をご紹介
    顔のたるみと頭皮の関係性って?正しい頭皮ケア方法をご紹介

    顔のたるみが気になると、つい顔のケアばかり意識をしてしまいがち。 ですが顔の皮膚と頭皮は同じ肌一枚で繋がっていて、とても強い繋がりを持っていることをご存知ですか? 正しい頭皮ケアの方法を知って、たるみ知らずの若々しい素肌を手に入れましょう。

  • 小顔になりたい!小顔のためのセルフマッサージで気を付けることとは?
    小顔になりたい!小顔のためのセルフマッサージで気を付けることとは?

    小顔はだれしもが憧れる美人の条件ですよね。 そんな小顔が簡単に手に入るとしたら、すぐに実践しませんか? 今回は、自宅でもできる小顔のためのセルフマッサージをご紹介します。