SANDALPHONジャーナル

今年こそ小顔になりたい!手軽にお家で小顔になれる方法を紹介♡

自宅で簡単に小顔を手に入れるなら小顔マッサージが1番!

出典元:https://www.shutterstock.com/

小顔マッサージで得られるのは、小顔効果だけではありません。小顔マッサージをすることでリンパの流れや血流が良くなり、「顔色が良くなる」、「シワやたるみが改善する」、「肌にツヤがでる」などたくさんの効果が得られます。また、エステなどに通わなくても自宅で毎日コツコツと小顔マッサージを続けるだけなので、お財布に優しいのも嬉しいですね。

効果UP!小顔マッサージ前にしておくべき3つのポイント

出典元:https://www.shutterstock.com/

小顔マッサージ前にやっておくと、効果がよりUPする3つのポイントをご紹介します。これらをやっておくだけで、得られるマッサージ効果が全然違うので必ずやっておきましょう。

①コップ一杯の水を飲んでおく

小顔マッサージを開始する前に、コップ1杯の水を飲んでおくようにしましょう。
水を飲むことで、リンパを効率よく流すことができますよ。

②耳から首にかけてのリンパを流しておく

仕事や自宅でよくパソコンやスマホを見る人は、リンパや血流が滞るため、顔がむくむ原因となっています。小顔への妨げになるので、最初にリンパや血流を良くしておきましょう。
まずは、耳の後ろにあるリンパを人差し指、中指、薬指でくるくると指を回しながらほぐしていきます。
そして、人差し指と中指を使って、うなじから肩にかけてリンパを流してください。溜まった老廃物が流れてすっきりとするはずですよ。

③肩を揉んでコリをほぐす

肩のリンパと血流が滞っていてもむくみや血色の悪い顔色の原因となるので、小顔マッサージ前にほぐしておきましょう。
親指以外の全ての指の腹を肩に当てて、肩の後ろから鎖骨へとコリをほぐしていきます。
これは肩コリや疲労回復にも効くので、外出先や自宅で「肩が凝ったな」と思ったときにやってみるのも良いですよ。

すぐに効果が出る小顔マッサージのやり方

出典元:https://www.shutterstock.com/

続いては、今すぐにでも効果が実感できる小顔マッサージのやり方をご紹介します。どれも自宅で簡単にできるマッサージ方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

「ヤッホー」のポーズで小顔効果とほうれい線対策を狙う

①人差し指をほうれい線に合わせて「ヤッホー」のポーズをしてください。
②そのポーズまま、頬を押し上げるように手を耳の下まで移動させます。
③人差し指と中指を耳の下から鎖骨まで移動させ、リンパを流します。
小顔効果の他に、ほうれい線解消やフェイスラインのたるみ、二重あごに効きますよ。

グーでエラの張りを解消する

食べ物を食べたり、奥歯をグッと噛む癖があるとエラが凝り固まってしまいます。そうするとエラが張ったような感じになり、顔が大きく見えてしまうのでほぐしてあげましょう。
やり方はとても簡単で、グーにした手をエラ合わせてくるくると優しくほぐすだけです。
また、この小顔マッサージはあごの疲れを解消できるので、歯を食いしばる癖がある人にもおすすめです。

目のたるみやむくみに効く小顔マッサージ

目のたるみやむくみのほかに、パソコンやスマホで疲れた目にも効く小顔マッサージです。
①目頭から目の下を沿って目尻へ、そして目尻から上瞼を沿って目頭へと2~3回ほどくるくる回ります。この時、中指を使って力を入れないように、優しくマッサージしてくださいね。
②目の周りをほぐしたら中指をこめかみへと移動させて、鎖骨までリンパを流しましょう。

自宅で小顔マッサージをやるときの注意点

出典元:https://www.shutterstock.com/

小顔になりたくてつい力を入れてしまいがちですが、肌への負担となってしまうので少し圧がかかるくらいの力加減で十分です。
また、クリームやオイルを付けずに小顔マッサージをすると摩擦によって肌がダメージが負い、肌トラブルの元となってしまいます。自宅で小顔マッサージをする際は、必ずクリームやオイルを付けるようにしてくださいね。

自宅で簡単にできる小顔マッサージで小顔を手に入れよう

出典元:https://www.shutterstock.com/

すぐに効果を実感できる小顔マッサージですが、一度やったら終わりではありません。毎日コツコツと続けていくことが大切です。
今回ご紹介した自宅で簡単にできる小顔マッサージを続けたら、必ず今より小顔になれるはずなので、習慣づけるようにしましょう。自宅でのスキンケア中やのんびり過ごしている時などに、ぜひやってみてくださいね。

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • 綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?
    綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?

    ストレッチは綺麗の大きな味方です!ただの運動不足解消だけでは終わらない、ストレッチの意外なうれしい効果についてもご紹介します!

  • まだ夏に間に合う!二の腕の引き締めケアをご紹介!
    まだ夏に間に合う!二の腕の引き締めケアをご紹介!

    半袖の季節になる前に、二の腕をどうにか引き締めたい!そんな思いにおこたえして二の腕のケア方法とおすすめアイテムについてご紹介いたします!

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?
    運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?

    ダイエットというと、まず最初に思い浮かぶのは運動です。しかし、食事にも気を付けることで、より運動の効果を高められる痩せ体質にすることができるのです。

  • 2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • 小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!
    小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

    綺麗なデコルテを手に入れると、小顔に見えるってご存知でしたか?今回は綺麗なデコルテを手に入れるためのマッサージ方法をご紹介いたします。

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!