SANDALPHONジャーナル

小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!

小顔矯正ってどんなもの?

出展元:https:www.shutterstock.com/

小顔矯正とは、その言葉通り小顔に矯正するものです。つまり、何らかの方法によって今よりも顔を小さくすることを意味しています。

女性なら多くの人が「小顔になりたい」と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

しかし、歯の矯正と違って自分がどの大きさの顔を目指しているかによって、セルフケアでは限界があるものです。

小顔矯正には、整体師に骨格を変えてもらい小顔にする方法とエステのマッサージで小顔にする方法があります。

では、それぞれについて価格や体験した人たちの体験談などについて詳しくみていきましょう。

整体師に骨格を変えてもらう方法は効果ある?体験談も

出展元:https:www.shutterstock.com/

整体師に骨格を変えてもらう方法は効果あり!

まずは、整体師に骨格を変えてもらい小顔にする方法ですが、某有名人が実際に小顔矯正したところ、かなり効果があったと告白したことで話題になりました。

人の頭蓋骨は23枚の骨で成形されていますが、その骨の繋ぎ目の部分が10代後半から開いていき徐々に顔が大きくなってしまいます。

しかし、その開いた部分を戻すことによって小顔にすることができるのです。また、1回の施術でエラの部分を約3センチほど小さくすることが可能で、頬骨も2センチ小さくすることができます。

この1回の小顔矯正で某有名人が取り上げたことからも話題となり、日本全国の女性を魅了したようです。

その後、様々な有名人が訪れて、みんなが効果を実感したことからもモデルや俳優さんも小顔矯正を受けるようになり話題沸騰となりました。

価格はどれくらい?

整体師による小顔矯正の費用としては、骨格による矯正と筋肉による矯正とで変動し、前者の場合だと約20000円〜150000円と幅が大きく、後者の場合だと約15000円〜70000円と言われています。

施術を行うところによっては値段の高いところもありますが、上記で触れたように1回の施術で十分に効果を得ることができるのなら、長期的に考えると十分コスパも良いでしょう。

健康被害が訴えられ取り締まりを受けた

話題となった小顔矯正ですが、この整体師による骨格を変える小顔矯正の方法は健康被害が多くありました。

施術を受けた患者の中で日常生活を困難にしてしまうぐらいの症状を患った人がいたため、とても深刻な問題として取り上げられ、2013年に整体師による小顔矯正が根拠のない違法であると取り締まりを受けることになりました。

確かに整体師は国家資格が不要で施術をすることができます。しかし消費者庁は、施術自体を取り締まったのではなく、効果を実際よりも大袈裟にしないようにと取り締まりをしたのです。

つまり、多くの整体師が小顔矯正の効果を大袈裟に表示していたということです。

骨格を変えて小顔にする、また小顔矯正が1回の施術で長続きするということが大袈裟な表現だったわけですね。

この出来事によって、現在ではどこの整体でも数回の施術で効果が実感できると表示するようになり、骨格を変えて小顔になる根拠はないと判断されているようです。

エステで小顔にする方法はどうなのか?体験談も

出展元:https:www.shutterstock.com/

エステの施術で小顔を実感する人は多かった!

エステのマッサージ施術での小顔矯正は、昔も今も変わらず人気があります。エステだと安心感を得られる人が多いのか、体験している人も多くそのほとんどの人が効果を実感しています。

顔のむくみなどがマッサージによって一時的に解消されるため、またリンパの流れも改善されるので実感したという人が多いのでしょう。

さらに顔の筋肉もほぐれてより動かしやすくなるため、顔の表情も変わってくるでしょう。

マッサージでの方法は小顔矯正とはいわない

エステの施術で小顔を実感する人が多い中、クリニックはエステで行う小顔矯正は本当の矯正とはいわないと指摘を受けているようです。

小顔矯正と小顔マッサージを同時に行っているところが多く、マッサージによって一時的に小顔になっている可能性が高いといえるのです。

エステなどで小顔矯正と表示していても、実際に行っているのは小顔マッサージであり、一時的な効果しか実感できないということですね。

とはいっても、実際に顔のむくみがとれることは事実であるため、今すぐに効果を実感したいいう人にはエステなどでの小顔矯正がおすすめです。

エステでの小顔矯正はどのくらいの価格?

エステでの小顔矯正は、上記でご紹介した整体師による小顔矯正よりも断然安くできます。

エステの店舗によっても値段は変わるのですが、大体3,000円からしてもらえるところがほとんどです。

またエステでは、期間限定でキャンペーンを行っているところも多いので、安く小顔矯正を行いたいという人には、エステでの小顔矯正がおすすめです。

あなたに合った小顔矯正を!

出展元:https:www.shutterstock.com/

あなたの目標や目的に合わせてどの小顔矯正を行うべきか決めるといいでしょう。

小顔になってさらに可愛いく綺麗な自分を手に入れましょう!

女の子はいつまでも美しくありたいものです♪

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • 隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?
    隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?

    女性のお肌を悩ませるニキビ。ニキビを効率よく治す「ニキビパッチ」というアイテムをご存知でしょうか?ニキビパッチは、韓国で生まれのスキンケアアイテムで、日本でもじわじわとシェアを広げており、注目度が高まっています。

  • 頭皮のケアは美髪にも効果あり!?
    頭皮のケアは美髪にも効果あり!?

    頭皮ケアとはよく聞きますが、みなさんどんなことをしていますか? 自分の頭皮状態を知って、健康的な頭皮や、潤いのある髪の毛を目指しましょう。

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴
    もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴

    「今年こそは、痩せるぞ!」とダイエットを始めるも三日坊主で終わってしまうガールズ諸君。 短期間で、痩せようとして無理な食事制限やエクササイズをしていませんか? 憧れの引き締まったボディーを目指すために、エクササイズの注意点を一緒に学びましょう!

  • 今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?
    今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?

    夏は肌を露出する時期なので、ボディケア、中でも特にムダ毛ケアが欠かせません。夏本番に間に合うようにするには、いつから施術を受けたら良いのでしょうか?今回は、エステ脱毛や医療脱毛にかかる期間をご紹介いたします!

  • 女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選
    女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選

    今年こそ痩せたい!きれいになりたい!と女子力をくすぐるサプリメントとの出会いは、女性をわくわくさせるものです。今回は2019年に注目されている新しいサプリメントをご紹介します。

  • あなたの憧れの小顔まで何cm?小顔の基準を紹介します♪
    あなたの憧れの小顔まで何cm?小顔の基準を紹介します♪

    テレビや雑誌でよく目にするモデルさんはみんな「小顔」ですよね。しかし、どこから小顔なのか、「小顔の基準」を把握してる人は少ないのではないでしょうか。そこでこの記事では、小顔の基準についていくつかの視点からご紹介します。

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!

  • いつまですっぴん風?諦める前に本当のすっぴん美人を目指してケアを
    いつまですっぴん風?諦める前に本当のすっぴん美人を目指してケアを

    女性にとって、すっぴんは見せらない!というのは、老化現象の第一歩です。あまりにも、残念なことですのでこれを機会に、すっぴん美人をもう一度、めざしてみるのはいかがでしょうか??