SANDALPHONジャーナル

ドラマから学ぶ女子力アップ術!女子力はあのヒロインから学べ

「サバイバルウエディング」波留のじわじわ感じる女子力

https://www.shutterstock.com/

女優の波留が主演したドラマ「サバイバルウエディング」は、結婚直前に婚約破棄をされて自暴自棄になったヒロインはアラサー女子として、リベンジしていく話でした。このドラマで、波留が披露した「女子力高め」のショートヘアーが話題になりました。もともと、美人顔の波留ですので、どんな髪型にしても似合うのですが、ドラマではフェミニンな雰囲気のショートヘアーが素敵でした。

ショートボブでもこんなに可愛くなる!という女子力の高さを、ドラマの中で見事に演じ切りました。ドラマではサバイバルウエディングの中で波留が着るフェミニンな衣装までが話題になっていたのでした。

モテない女から可愛い女への変貌

最初は悩めるB級女という烙印を押されていたヒロインも、恋愛指南の師匠に本当の意味でも愛されファッションを研究していくうちに、自分の内なる可愛らしさに気づくという流れのストーリーでした。女性はついつい、自分に似合う服装はこのラインということで何でも決めつけてしまいます。

サバイバルウエディングでは回を重ねるたびに、愛されファッションを追い求めるヒロインは本当に可愛らしく変貌していく様子が描かれています。ちょっとしたファッションアイテムを変えるだけで、嫌味な女性も可愛い女性に買われるということが無理なく描かれているドラマでした。明日可愛い洋服を買いに行こう!そんな風に思えるのは波留が可愛い女性に変っていく過程で見せた数々のファッションアイテムのW効果でした。

「恋愛ショコラティエ」の石原さとみに見る小悪魔女子

https://www.shutterstock.com/

石原さとみの魅力が全開だったドラマは少しさかのぼりますが「恋愛ショコラティエ」でした。年下のショコラティエを人妻の身でありながら誘惑していく、小悪魔的なキャラクターを演じました.この登場人物として描かれていたヒロインの「さえこ」はどこまでもあざとい女子でした。わたしは可愛い!私は清楚です!ということを白いコートやピンクの洋服でアピールし続けていました。

登場人物「さえこ」に学ぶ可愛くなりたいと思って可愛くなる方法

さえこには、いくつもの魅力がありました。なんといっても清楚感がたっぷりの印象で常に自分を飾らずにナチュラルなオーラを醸し出した女子力高めの女性でした。そして女であることを、上手に武器に使い完璧とも言えるおしゃれな雰囲気をドラマでは視聴者に存分に感じさせてくれたのでした。

洋服、メイク、雰囲気、振る舞いのすべての「ザ・女子力」を出せた女性として、多くの女子からも支持されて、誰も敵に回すことはありませんでした。石原さとみが演じたということも、手伝って誰もが「さえこ」さんのようになりたい!明日から自分を磨こうと思えるドラマでした。「あざとかわいい」を目指した時に、もう可愛くなっていることに気づいてください。

ファッションか?あざとさか?

https://www.shutterstock.com/

本当の意味での女子力とは自分自身がクリエイティブな気持ちになれないと実践できないことだと思います。人生の岐路を迎えた波留が演じたヒロインのように本当の可愛さや自分の内面にあるフェミニンさをファッションによって引き出されるパターン。

恋愛ショコラティエのヒロインのように、恋愛するのにも努力が必要と考えて自分をあざとく磨きながら究極のセクシーさと可愛さを両方手に入れる欲張りなやり方も、女子を底上げするのです。どちらも心から可愛い!と女性目線で見ても拍手を送りたくなるような女子力だったことは、言うまでもありません。

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!
    小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

    綺麗なデコルテを手に入れると、小顔に見えるってご存知でしたか?今回は綺麗なデコルテを手に入れるためのマッサージ方法をご紹介いたします。

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • 2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪
    いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪

    「気づいたら肌のたるんでハリがない」となげく前に、お肌のケアは早めに先手をうちたいですよね。 肌のハリは化粧品だけでは解決できない部分です。そこで、おすすめなのが肌のマッサージです。 いつもの肌ケアにプラスした簡単で肌のハリを保つマッサージ方法をご紹介します!

  • 小顔にはセルフケアが欠かせない!効果的に小顔を手に入れるにはリンパを攻める
    小顔にはセルフケアが欠かせない!効果的に小顔を手に入れるにはリンパを攻める

    美容クリニックに行かなくても、セルフケアで小顔を目指したいと考えているあなた!今回はリンパケアを覚えて、丁寧に自分の顔をケアする方法を伝授いたします。小顔にはリンパケアが欠かせません。そんな情報を集めてみました。

  • あなたの毛穴は何タイプ?毛穴タイプを知って自分に合った毛穴ケア!
    あなたの毛穴は何タイプ?毛穴タイプを知って自分に合った毛穴ケア!

    女性の肌悩みとしてずっと上位に君臨し続けるのが「毛穴」です。そんな毛穴にもタイプがあるってご存知でしたか?自分の毛穴タイプを知って、自分に合ったケア方法でキュッと毛穴を引き締めましょう!

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • 見た目だけじゃない?本当に求められるイマドキ女子力♡
    見た目だけじゃない?本当に求められるイマドキ女子力♡

    女性に求められる女子力は時代とともに少しずつ変わっています。2019年ならではの現代(イマドキ)の女子力は「朝活」です!

  • きらりと光るセンスを手に入れたい!可愛く小顔に見せるヘアアクセサリー
    きらりと光るセンスを手に入れたい!可愛く小顔に見せるヘアアクセサリー

    ヘアスタイルというのは、女性にとってはおしゃれの原点ともいえる部分です。 普段、髪をおろしているのに、いきなりまとめ髪をして人目をひくということはありませんか。 アップにすると小顔効果も抜群です。今回はそんな小顔に必要なヘアバンド、ターバン、バレッタなどをご紹介します。

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。