SANDALPHONジャーナル

ドラマから学ぶ女子力アップ術!女子力はあのヒロインから学べ

「サバイバルウエディング」波留のじわじわ感じる女子力

https://www.shutterstock.com/

女優の波留が主演したドラマ「サバイバルウエディング」は、結婚直前に婚約破棄をされて自暴自棄になったヒロインはアラサー女子として、リベンジしていく話でした。このドラマで、波留が披露した「女子力高め」のショートヘアーが話題になりました。もともと、美人顔の波留ですので、どんな髪型にしても似合うのですが、ドラマではフェミニンな雰囲気のショートヘアーが素敵でした。

ショートボブでもこんなに可愛くなる!という女子力の高さを、ドラマの中で見事に演じ切りました。ドラマではサバイバルウエディングの中で波留が着るフェミニンな衣装までが話題になっていたのでした。

モテない女から可愛い女への変貌

最初は悩めるB級女という烙印を押されていたヒロインも、恋愛指南の師匠に本当の意味でも愛されファッションを研究していくうちに、自分の内なる可愛らしさに気づくという流れのストーリーでした。女性はついつい、自分に似合う服装はこのラインということで何でも決めつけてしまいます。

サバイバルウエディングでは回を重ねるたびに、愛されファッションを追い求めるヒロインは本当に可愛らしく変貌していく様子が描かれています。ちょっとしたファッションアイテムを変えるだけで、嫌味な女性も可愛い女性に買われるということが無理なく描かれているドラマでした。明日可愛い洋服を買いに行こう!そんな風に思えるのは波留が可愛い女性に変っていく過程で見せた数々のファッションアイテムのW効果でした。

「恋愛ショコラティエ」の石原さとみに見る小悪魔女子

https://www.shutterstock.com/

石原さとみの魅力が全開だったドラマは少しさかのぼりますが「恋愛ショコラティエ」でした。年下のショコラティエを人妻の身でありながら誘惑していく、小悪魔的なキャラクターを演じました.この登場人物として描かれていたヒロインの「さえこ」はどこまでもあざとい女子でした。わたしは可愛い!私は清楚です!ということを白いコートやピンクの洋服でアピールし続けていました。

登場人物「さえこ」に学ぶ可愛くなりたいと思って可愛くなる方法

さえこには、いくつもの魅力がありました。なんといっても清楚感がたっぷりの印象で常に自分を飾らずにナチュラルなオーラを醸し出した女子力高めの女性でした。そして女であることを、上手に武器に使い完璧とも言えるおしゃれな雰囲気をドラマでは視聴者に存分に感じさせてくれたのでした。

洋服、メイク、雰囲気、振る舞いのすべての「ザ・女子力」を出せた女性として、多くの女子からも支持されて、誰も敵に回すことはありませんでした。石原さとみが演じたということも、手伝って誰もが「さえこ」さんのようになりたい!明日から自分を磨こうと思えるドラマでした。「あざとかわいい」を目指した時に、もう可愛くなっていることに気づいてください。

ファッションか?あざとさか?

https://www.shutterstock.com/

本当の意味での女子力とは自分自身がクリエイティブな気持ちになれないと実践できないことだと思います。人生の岐路を迎えた波留が演じたヒロインのように本当の可愛さや自分の内面にあるフェミニンさをファッションによって引き出されるパターン。

恋愛ショコラティエのヒロインのように、恋愛するのにも努力が必要と考えて自分をあざとく磨きながら究極のセクシーさと可愛さを両方手に入れる欲張りなやり方も、女子を底上げするのです。どちらも心から可愛い!と女性目線で見ても拍手を送りたくなるような女子力だったことは、言うまでもありません。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • 友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。
    友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。

    友達の誕生日プレゼントに女子力高め!と喜んでもらえるアイテムはなに?と考えたときに、いろいろ迷ってしまいます。今回はずばり!ハズレなしのギフトをご提案します。参考になさってくださいね。

  • これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。
    これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。

    最近はスケジュール管理もすべてスマホで行う時代ですが、あえてスケジュールを直筆でつけて女子力高めのテクニックを使って可愛らしく書き込んでいみませんか?誰にでも簡単に女子力アップのメモの取り方を伝授します。

  • 目指せ大和撫子!日本ならではのフェイスパックでつるつる美肌へ!
    目指せ大和撫子!日本ならではのフェイスパックでつるつる美肌へ!

    いろいろなフェイスパックがある中、今トレンドなのは日本の古来からの食べ物由来のフェイスパックです。今回は日本人の肌にぴったりな食べ物由来のフェイスパックを5つご紹介します。

  • 美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?
    美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?

    透明感のある肌に憧れて、美白化粧品を使っている人も多いでしょう。しかし、美白化粧品を使っていても、なかなかくすみが解消されないと不満に感じることもあるでしょう。ここでは、美白化粧品のメカニズムと、くすみの原因やケア方法などについて紹介します。

  • 正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!
    正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!

  • 香りの力でリフレッシュ&イメチェン!トレンドおすすめアイテム3選
    香りの力でリフレッシュ&イメチェン!トレンドおすすめアイテム3選

    香りの力は偉大なものです。今回は癒しのリラックス効果を得ることができる香りアイテムを紹介します。

  • 崩れにくいベースメイクのやり方とは!?
    崩れにくいベースメイクのやり方とは!?

    一日中崩れ知らずのベースメイクのポイントには、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、崩れにくいメイクの方法を紹介します。

  • 普通の水じゃない!精製水で美肌に!?
    普通の水じゃない!精製水で美肌に!?

    精製水は使い勝手がよく、美容に役立てることができます。今回は、精製水を使った美容のポイントについて紹介していきます。

  • 透明肌の作り方
    透明肌の作り方

    女性ならいくつになっても透明感のある肌でいたいと願いますよね。 ・もう歳だから透明肌なんて… ・私は元からくすんでるから… こんな風に考えている方は多いのではないでしょうか。 今回は今日からできる、透明感溢れる美肌に近づく方法をご紹介します!