SANDALPHONジャーナル

これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。

まずは自分をイメージできるメモ帳や手帳をピックアップ

https://www.shutterstock.com/

スケジュール帳などが販売される時期になると量販店では所狭しと、最新のスケジュール調が並びます。この商品を長い時間かけて選ぶ時間自体も「女子力」が高まっている瞬間だと考えます。なんでもよければ一番安いものを選べば5分で済む話です。そこを。自分なりのこだわり基準で選びに選びぬく。そこに楽しさがあるのです。

そしてあえてスケジュール帳で自分の予定を把握するのです。この瞬間から女子力をアップさせるメモの取り方などを意識しておくと、かなり可愛い雰囲気のスケジュール帳を使い続けることができるのです。それには、こまめな書き込みや丁寧な文字が必要になります。ほんのちょっとした工夫でスケジュール帳も、メモ帳も女子力に溢れたものになるはずです。

手書きの良さを実感する

例えばちょっとしたDMをもらった場合、丁寧な手書きの内容であればなんとなく親近感も持てます。そして言葉にできない温かみを底に感じてしまうものです。素朴で飾り気のないスケジュール帳こそが、女子力を底上げしてくれるきっかけになるのです

結局は電子に頼らない自己管理をすることで、新たな気づきがあるのです。自分の文字ってこんなに汚いの?と気づけば次のページから少しずつ丁寧に書き込めるようになるのです。文字を丁寧に書こうという気持ちこそ、既に女子力アップにつながっているのです。

まずはカレンダーになっているマンスリーページを網羅する

https://www.shutterstock.com/

手帳を見開いたときに、飛び込んで来るがその月に様々組み込んでいる予定です。何色かカラーを使って見やすくそして昨日的に演出することで、手帳の女子力もアップするのです。予定通り動かたら可愛いシールを準備しておいて、チャックを兼ねて貼っておくという方法があります。

これならば少しも幼稚ではありません。かえってきれいに予定を書き込もうという気持ちが働きますので、見た目もキレイに仕上がるのです。走り書きのような内容になってしまうと。とても女子力が高いとは言い難くなるのです。

人見せない記録を可愛く楽しむ

スケジュール帳というのは、プライベートな内容が満載です。公開するものではありませんが、キレイに可愛く綴ってみませんか?それだけで、女子力アップです。三色ペンなどを常備しておいて、予定は黒色、大切なことは赤色、などと色分けをして書き込みだけでもかなりきれいにまとまります。絵心がないから無理!と言わずに、簡単なイラストを添えてみませんか?そうすると本当に女子力高めの手帳になります。

ちょっとしたメモを取るときでも、可愛いシールなどを使うだけで、見やすくわかりやすい内容になります。常にプチシールを挟んでおいて、時間の余裕があるときに、シールで彩るだけでもとても素敵です。

可愛い文具を駆使して女子力アップを狙う

https://www.shutterstock.com/

ミニサイズのマーカーをバッグの中に入れておいて、プライベートとビジネスを色分けしてマーカーで分かりやすくするのはどうでしょうか?見やすくて予定を、うっかりと忘れることも少なくなります。小さい付箋を使うのも上級者です。付箋も可愛いものがありますよね。とにかく「可愛い」「キレイ」なものにこだわって手帳に書き込むことがポイントです。

字はとにかくキレイに書いてみる

女子力というのは「キレイな文字」でもあるのです。メモは走り書きが当たり前ですが、ここはキレイな文字と可愛い内容を目指してみるのです。そうすることで、かなり良い雰囲気の手帳になります。どうでも良いことでも可愛い系の文具を使いこなすことで、本当に毎日ひとことだけでも良いので自分の文字で書きこむということに意味があるのです。継続すること、きれいに綴ること、どちらも小さな女子力をアップさせるのです。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴
    もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴

    「今年こそは、痩せるぞ!」とダイエットを始めるも三日坊主で終わってしまうガールズ諸君。 短期間で、痩せようとして無理な食事制限やエクササイズをしていませんか? 憧れの引き締まったボディーを目指すために、エクササイズの注意点を一緒に学びましょう!

  • 今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?
    今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?

    夏は肌を露出する時期なので、ボディケア、中でも特にムダ毛ケアが欠かせません。夏本番に間に合うようにするには、いつから施術を受けたら良いのでしょうか?今回は、エステ脱毛や医療脱毛にかかる期間をご紹介いたします!

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • まつげ美容液を効果的に使えてますか?使いこなし方を徹底解説
    まつげ美容液を効果的に使えてますか?使いこなし方を徹底解説

    大きな目元を作るために、ビューラー、まつげエクステ、マスカラをつけている女性は多いと思います。 しかし、それが原因でまつげが傷んでしまうことがあります。そんなときにお勧めなのがまつげ用美容液です。 まつげ用美容液で得られる効果とは?そして、各々に合った上手な選び方を解説します。

  • 今から始めるデコルテケア!鎖骨美人になれるデコルテマッサージ方法とは。
    今から始めるデコルテケア!鎖骨美人になれるデコルテマッサージ方法とは。

    女性なら誰しも綺麗に見せたいデコルテ(鎖骨)のマッサージ方法についてお伝えします。

  • 冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム
    冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム

    メイクをバッチリ決めても、汗をかいてメイクが台無し...。メイク崩れを避けて一日を乗り切るのは至難の業です。今回ご紹介するアイテムはリピーター続出!これを機に導入してみてはいかがでしょうか?

  • 日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!
    日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!

    シミの大きな原因は紫外線ですが、実はそれ以外にもたくさんあります。今回は、シミの原因となるものをまとめて紹介していきます。

  • 美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?
    美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?

    透明感のある肌に憧れて、美白化粧品を使っている人も多いでしょう。しかし、美白化粧品を使っていても、なかなかくすみが解消されないと不満に感じることもあるでしょう。ここでは、美白化粧品のメカニズムと、くすみの原因やケア方法などについて紹介します。

  • 美容外科=整形?保険の適用はある?美容外科の疑問アレコレ
    美容外科=整形?保険の適用はある?美容外科の疑問アレコレ

    美容外科という名前は知っていても、どんな手術をするのかわからないということもあるのではないでしょうか。今回は、美容外科でどのような手術が行われるのか、その詳しい内容や疑問点について紹介していきます。