SANDALPHONジャーナル

友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。

女友達だからこそ、見せたいセンス!

仲良くしているお友達に誕生日プレゼントを考えるときに、何を基準にしますか??彼女の好みを考えるとますますわからなくなる・・という場合もありますよね。そんな時には誰れにでも喜んでもらえる鉄板ギフトを選べば良いのです。女性が好きなものを考えればよいのです。

そうです。自分がもらって嬉しいものは必ず喜んでもらえるものです。肩肘張らずに自然体で考えてみてください。いくつか浮かんできますよね?

紅茶のギフトはもらって嬉しい!

紅茶とプチスイートがギフトになったセットは、見た目も可愛らしく、ラッピングにも凝ってもらうと送る側のセンスが伝わりますよね。本当に女子力というのは、自然体で贈るギフトにも感じられるものです。さあ!紅茶ですが、どうやって選びますか?ここはご予算も少しだけ奮発してください。

雑貨屋さんが扱う紅茶もパッケージが可愛いのですが出来れば、紅茶専門店が扱う紅茶をギフトに使ってください。ここに女子力が感じられるのです。パッケージも包装も可愛くて良いのです。但し、紅茶の味は本物!というのが女子力の現れなのです。

https://www.shutterstock.com/

普段から紅茶を飲む生活

紅茶の嗜みのない人が紅茶を贈っても何か説得力に欠けますよね。普段から女子力を高めるために、「良い紅茶」を知っておくことは大切なことです。そして紅茶に合うスイーツも、ほんの少しお高いブランドのものを味わっておく。そうするとギフトを考えるときにも、迷わず選ぶことができるのです。それこそが女子力です。

宝石のようなスイーツはいかが?

https://www.shutterstock.com/

こだわりぬいたスイーツブランドでも、プチギフトというものがあります。包装やこだわりの材料を使った美味しいスイーツは、ギフトとしても最適です。自分が食べたことがないスイーツをギフトに使うのは、少し失礼な気がしませんか?自分が美味しいと太鼓判を押せるスイーツならば、お友達も必ず喜んでくれるはずです。

最近のスイーツ業界は、すべてにおいて「インスタ映え」を狙った宝石のような商品ばかりです。普段から、美味しいスイーツを知っておくことは、女子力をアピールするためには最適です。

香りのギフトはハズレなし!

https://www.shutterstock.com/

普段は仕事ばかりで忙しくしているお友達に癒しのギフトを考えるのはいかがでしょうか?香りには好みがあります。そして香水は使わないという方も多いものです。そこで、ルームフレグランスやヘアフレグランスなどを選んで、ギフトにするのは、とても気が利いていると思いませんか?

なかなか自分のために香りのものを購入することは少ないものです。ついつい身近に売っているもので代用してしまいがちです。あえて、ルームフレグランスなどを探す余裕もない忙しさの中にいる人はギフトにほっこりするはずです。頑張る彼女に是非とも癒しのギフトを!もらって嬉しいギフトは、気の利いたものです。そしてオシャレ度が高くて邪魔にならないことが必須です。

ギフトはモノばかりではない

香りのギフトやスイーツギフトと一緒に、最近はスマートフォンから贈ることができるコーヒーギフト(スターバックスなど)をそっと送信しておくのです。そうすると、好きな時に、好きなコーヒーと引き換えてもらえます。時代に乗って、スマートにギフトを送る習慣がある人は、女子力が高い人!と評価も上々です。

痒いところに手が届くということが女子力の高さなのです。華美で高価なものだけが、お友達の心に届くとは限りません。それよりも、密かにお友達の好みを探って、お誕生日にさらりと贈り届けるのは、とてもスマートの方法でです。女子力の高さは、気取らないスマートさが、重要なのです。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。

  • 頭皮のケアは美髪にも効果あり!?
    頭皮のケアは美髪にも効果あり!?

    頭皮ケアとはよく聞きますが、みなさんどんなことをしていますか? 自分の頭皮状態を知って、健康的な頭皮や、潤いのある髪の毛を目指しましょう。

  • これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。
    これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。

    最近はスケジュール管理もすべてスマホで行う時代ですが、あえてスケジュールを直筆でつけて女子力高めのテクニックを使って可愛らしく書き込んでいみませんか?誰にでも簡単に女子力アップのメモの取り方を伝授します。

  • 海に行くと髪のパサつきが...ヘアケアの仕方を教えます
    海に行くと髪のパサつきが...ヘアケアの仕方を教えます

    夏本番。海に出かけて、海水浴を楽しむ人は多いことでしょう。帰宅後、気になるのは髪のパサつきです。普段しっかりヘアケアしているはずなのに…。今回はパサつきの原因と対策をご紹介します。

  • 冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム
    冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム

    メイクをバッチリ決めても、汗をかいてメイクが台無し...。メイク崩れを避けて一日を乗り切るのは至難の業です。今回ご紹介するアイテムはリピーター続出!これを機に導入してみてはいかがでしょうか?

  • ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず
    ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず

    肌のお悩み別の栄養素を上手にお弁当に入れて、ランチで美肌作りをしてみませんか?

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。

  • 女子力パワーでニットのお手入れ!ニットをきれいにお手入れする方法
    女子力パワーでニットのお手入れ!ニットをきれいにお手入れする方法

    ニットのお手入れは大変!だからあまり着たくないというのは、女子力が下がる発言です。あえてお手入れの必要なニットを着ることで、当たり前のお手入れ方法を学ぶこともできるのです。ニットの正しいお手入れ方法をご存じですか??

  • ドラマから学ぶ女子力アップ術!女子力はあのヒロインから学べ
    ドラマから学ぶ女子力アップ術!女子力はあのヒロインから学べ

    何気なく観ているドラマに出て来る登場人物やヒロインに、とんでもない女子力の高さを見せつけられる時がありませんか?ここ最近のドラマの中からそんな途上人物について考えてみました。