SANDALPHONジャーナル

友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。

女友達だからこそ、見せたいセンス!

仲良くしているお友達に誕生日プレゼントを考えるときに、何を基準にしますか??彼女の好みを考えるとますますわからなくなる・・という場合もありますよね。そんな時には誰れにでも喜んでもらえる鉄板ギフトを選べば良いのです。女性が好きなものを考えればよいのです。

そうです。自分がもらって嬉しいものは必ず喜んでもらえるものです。肩肘張らずに自然体で考えてみてください。いくつか浮かんできますよね?

紅茶のギフトはもらって嬉しい!

紅茶とプチスイートがギフトになったセットは、見た目も可愛らしく、ラッピングにも凝ってもらうと送る側のセンスが伝わりますよね。本当に女子力というのは、自然体で贈るギフトにも感じられるものです。さあ!紅茶ですが、どうやって選びますか?ここはご予算も少しだけ奮発してください。

雑貨屋さんが扱う紅茶もパッケージが可愛いのですが出来れば、紅茶専門店が扱う紅茶をギフトに使ってください。ここに女子力が感じられるのです。パッケージも包装も可愛くて良いのです。但し、紅茶の味は本物!というのが女子力の現れなのです。

https://www.shutterstock.com/

普段から紅茶を飲む生活

紅茶の嗜みのない人が紅茶を贈っても何か説得力に欠けますよね。普段から女子力を高めるために、「良い紅茶」を知っておくことは大切なことです。そして紅茶に合うスイーツも、ほんの少しお高いブランドのものを味わっておく。そうするとギフトを考えるときにも、迷わず選ぶことができるのです。それこそが女子力です。

宝石のようなスイーツはいかが?

https://www.shutterstock.com/

こだわりぬいたスイーツブランドでも、プチギフトというものがあります。包装やこだわりの材料を使った美味しいスイーツは、ギフトとしても最適です。自分が食べたことがないスイーツをギフトに使うのは、少し失礼な気がしませんか?自分が美味しいと太鼓判を押せるスイーツならば、お友達も必ず喜んでくれるはずです。

最近のスイーツ業界は、すべてにおいて「インスタ映え」を狙った宝石のような商品ばかりです。普段から、美味しいスイーツを知っておくことは、女子力をアピールするためには最適です。

香りのギフトはハズレなし!

https://www.shutterstock.com/

普段は仕事ばかりで忙しくしているお友達に癒しのギフトを考えるのはいかがでしょうか?香りには好みがあります。そして香水は使わないという方も多いものです。そこで、ルームフレグランスやヘアフレグランスなどを選んで、ギフトにするのは、とても気が利いていると思いませんか?

なかなか自分のために香りのものを購入することは少ないものです。ついつい身近に売っているもので代用してしまいがちです。あえて、ルームフレグランスなどを探す余裕もない忙しさの中にいる人はギフトにほっこりするはずです。頑張る彼女に是非とも癒しのギフトを!もらって嬉しいギフトは、気の利いたものです。そしてオシャレ度が高くて邪魔にならないことが必須です。

ギフトはモノばかりではない

香りのギフトやスイーツギフトと一緒に、最近はスマートフォンから贈ることができるコーヒーギフト(スターバックスなど)をそっと送信しておくのです。そうすると、好きな時に、好きなコーヒーと引き換えてもらえます。時代に乗って、スマートにギフトを送る習慣がある人は、女子力が高い人!と評価も上々です。

痒いところに手が届くということが女子力の高さなのです。華美で高価なものだけが、お友達の心に届くとは限りません。それよりも、密かにお友達の好みを探って、お誕生日にさらりと贈り届けるのは、とてもスマートの方法でです。女子力の高さは、気取らないスマートさが、重要なのです。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴
    もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴

    「今年こそは、痩せるぞ!」とダイエットを始めるも三日坊主で終わってしまうガールズ諸君。 短期間で、痩せようとして無理な食事制限やエクササイズをしていませんか? 憧れの引き締まったボディーを目指すために、エクササイズの注意点を一緒に学びましょう!

  • 今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?
    今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?

    夏は肌を露出する時期なので、ボディケア、中でも特にムダ毛ケアが欠かせません。夏本番に間に合うようにするには、いつから施術を受けたら良いのでしょうか?今回は、エステ脱毛や医療脱毛にかかる期間をご紹介いたします!

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • まつげ美容液を効果的に使えてますか?使いこなし方を徹底解説
    まつげ美容液を効果的に使えてますか?使いこなし方を徹底解説

    大きな目元を作るために、ビューラー、まつげエクステ、マスカラをつけている女性は多いと思います。 しかし、それが原因でまつげが傷んでしまうことがあります。そんなときにお勧めなのがまつげ用美容液です。 まつげ用美容液で得られる効果とは?そして、各々に合った上手な選び方を解説します。

  • 今から始めるデコルテケア!鎖骨美人になれるデコルテマッサージ方法とは。
    今から始めるデコルテケア!鎖骨美人になれるデコルテマッサージ方法とは。

    女性なら誰しも綺麗に見せたいデコルテ(鎖骨)のマッサージ方法についてお伝えします。

  • 冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム
    冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム

    メイクをバッチリ決めても、汗をかいてメイクが台無し...。メイク崩れを避けて一日を乗り切るのは至難の業です。今回ご紹介するアイテムはリピーター続出!これを機に導入してみてはいかがでしょうか?

  • 日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!
    日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!

    シミの大きな原因は紫外線ですが、実はそれ以外にもたくさんあります。今回は、シミの原因となるものをまとめて紹介していきます。

  • 美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?
    美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?

    透明感のある肌に憧れて、美白化粧品を使っている人も多いでしょう。しかし、美白化粧品を使っていても、なかなかくすみが解消されないと不満に感じることもあるでしょう。ここでは、美白化粧品のメカニズムと、くすみの原因やケア方法などについて紹介します。

  • 美容外科=整形?保険の適用はある?美容外科の疑問アレコレ
    美容外科=整形?保険の適用はある?美容外科の疑問アレコレ

    美容外科という名前は知っていても、どんな手術をするのかわからないということもあるのではないでしょうか。今回は、美容外科でどのような手術が行われるのか、その詳しい内容や疑問点について紹介していきます。