SANDALPHONジャーナル

2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

生まれつきの顔の大きさ??

https://www.shutterstock.com/

小顔であることは美しい女性の象徴のように言われています。これも一つの個性なのですが自分自身で小顔に近づけるマッサージなどを知っておくことで、美意識もぐんぐんと高まるのです。気軽に始められるマッサージから、続けてみませんか?体重が落ちても小顔にはなれない!という悩みを抱えている方もおおいようです。

実際に、体の他の部分がスリムになっても顔についている、たるみなどを解消することには繋がらないのです。つまり、ダイエットはダイエットとして考えて、小顔対策については別に考えておく方が良いのです。体重が落ちたからと言って、顔の自然と小さくなるということは、あまり考えられません。体重と小顔の相乗効果はなかなか見込めないと思います。顔の大きさは変えられません。それでもマッサージや体操で引き締めることは可能なのです。

顔のたるみに対応する!

まず小顔になるためには、顔のむくみとたるみに対応する必要があるのです。これはきちんとしたマッサージで解消できるものです。全身のダイエットと同時進行で顔のマッサージを行えば、小顔効果をいち早く感じることが出来るのです。ダイエットで、体重をコントロールするように、自分の手でマッサージをしたり、顔の体操を行うことで、顔のたるみに対応すると、小顔をゲットできるようになるわけです。

舌を動かす体操で小顔ゲット!

https://www.shutterstock.com/

口の中で舌を動かしてみてください。意外と顔周りや首につながる筋肉に作用するものです。つまり舌という場所は首と繋がっているのです。ただ単に口の中で舌をお動かすという単純な動作でも、必ず効果は現れるものです。まずは1日1分程度でも、ためして行ってみてください。パソコンを触りながらでも、テレビを見ながらでも、できる簡単な舌のエクササイズです。

そして次に大きく口を動かすという運動も続けてみてください。これは、「あいうえお」という言葉を発しながら口を大きく開ける運動です。声を出しますので、公共の場で行えるものではありません。自宅で就寝前に行うなど、密かに行うエクササイズだと考えてください。

舌を動かす効果は絶大

大きな口をあけて表情筋に働きかけるのは、なかなか難しいという方でも、声を出さずに行う方法であれば、空いた時間に頑張れますよね。あくびをするときに開ける口くらいの大きな開口が目標です。そうすることで表情筋が伸びて、小顔効果が一層高まるのです。

ヘッドマッサージも効果絶大!

https://www.shutterstock.com/

小顔を作るために頭皮のコリをほぐす?というのはなんとなく頭の中ではわかっていても、実践するのは難しいことです。そこであえて、頭皮のコリのほぐし方を覚えて、小顔効果を狙ってみるのも大切です。その方法は覚えることで簡単にマッサージができるようになります。

実のところ頭皮は結構、凝っているものです。そこで頭皮をほぐすことで小顔に繋がるということがわかっています。おでこの生え際を引き上げるようなマッサージです。これは心地よく、とても効果の高い方法です。

最終手段はフェイスラインほぐし

手のひらでこぶしを作って、顔のむくみを解消するためにフェイスラインをマッサージしていきます。自分の顔ですので加減して行ってください。少し痛みを感じる程度のマッサージ力が必要です。コツとしては第二関節部分の手の甲で顔の部分、特に選ぶ分でマッサージを行います。

少し強引な方法のように思えますが、フェイスラインを整えるためには一番効果の高いマッサージ方法と言えます。こちらも、就寝前やメイク前に継続してみてください。必ず何らかの効果を感じることはできるはずです。

facebook
line
twitter

No image

  • 正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!
    正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 季節の変わり目はスキンケアの変わり目!
    季節の変わり目はスキンケアの変わり目!

    四季の移り変わりは美しいものですが、季節の変わり目には肌にも負担がかかるので、気をつけなければなりません。その季節にあったお手入れ方法を知って、しっかりとケアをしていきましょう。

  • 小顔ローラーって本当に効果があるの!?
    小顔ローラーって本当に効果があるの!?

    小顔効果をうたっている美容アイテムのひとつに、小顔ローラーがあります。最近では100円ショップでも売られていますよね。しかし、その効果は本当にあるのでしょうか?

  • 普通の水じゃない!精製水で美肌に!?
    普通の水じゃない!精製水で美肌に!?

    精製水は使い勝手がよく、美容に役立てることができます。今回は、精製水を使った美容のポイントについて紹介していきます。

  • お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選
    お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選

    20代から40代になる間に基礎化粧品のラインナップは変わってくるものです。そこを見据え基礎化粧品は「将来の投資」と考えてみませんか?実際に美意識が高い人は基礎化粧品にどれくらいの経費をかけているものでしょうか??

  • 気になる場所別♡効果的なエクササイズ
    気になる場所別♡効果的なエクササイズ

    露出部分が多くなる季節がやってきました。二の腕のたるみや太股、そしてお腹まわり…少しでも目立たなくするエクササイズをご紹介します♡

  • 誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方
    誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方

    スキンケアをすることは、きれいな素肌を保つためには大切なことです。しかし、スキンケアに使用する化粧品の使い方に気をつけないと、肌荒れを起こしてしまうこともあります。今回は、化粧品の使用期限や、化粧品を使用する際のポイントについて紹介していきます。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。

  • ダイエットしても顔だけ痩せない…本当の原因はどこ?
    ダイエットしても顔だけ痩せない…本当の原因はどこ?

    ダイエットをしているのに顔だけふっくらしたまま…その原因を紹介するとともに、効果的なケア方法にも触れていきます。