SANDALPHONジャーナル

2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

生まれつきの顔の大きさ??

https://www.shutterstock.com/

小顔であることは美しい女性の象徴のように言われています。これも一つの個性なのですが自分自身で小顔に近づけるマッサージなどを知っておくことで、美意識もぐんぐんと高まるのです。気軽に始められるマッサージから、続けてみませんか?体重が落ちても小顔にはなれない!という悩みを抱えている方もおおいようです。

実際に、体の他の部分がスリムになっても顔についている、たるみなどを解消することには繋がらないのです。つまり、ダイエットはダイエットとして考えて、小顔対策については別に考えておく方が良いのです。体重が落ちたからと言って、顔の自然と小さくなるということは、あまり考えられません。体重と小顔の相乗効果はなかなか見込めないと思います。顔の大きさは変えられません。それでもマッサージや体操で引き締めることは可能なのです。

顔のたるみに対応する!

まず小顔になるためには、顔のむくみとたるみに対応する必要があるのです。これはきちんとしたマッサージで解消できるものです。全身のダイエットと同時進行で顔のマッサージを行えば、小顔効果をいち早く感じることが出来るのです。ダイエットで、体重をコントロールするように、自分の手でマッサージをしたり、顔の体操を行うことで、顔のたるみに対応すると、小顔をゲットできるようになるわけです。

舌を動かす体操で小顔ゲット!

https://www.shutterstock.com/

口の中で舌を動かしてみてください。意外と顔周りや首につながる筋肉に作用するものです。つまり舌という場所は首と繋がっているのです。ただ単に口の中で舌をお動かすという単純な動作でも、必ず効果は現れるものです。まずは1日1分程度でも、ためして行ってみてください。パソコンを触りながらでも、テレビを見ながらでも、できる簡単な舌のエクササイズです。

そして次に大きく口を動かすという運動も続けてみてください。これは、「あいうえお」という言葉を発しながら口を大きく開ける運動です。声を出しますので、公共の場で行えるものではありません。自宅で就寝前に行うなど、密かに行うエクササイズだと考えてください。

舌を動かす効果は絶大

大きな口をあけて表情筋に働きかけるのは、なかなか難しいという方でも、声を出さずに行う方法であれば、空いた時間に頑張れますよね。あくびをするときに開ける口くらいの大きな開口が目標です。そうすることで表情筋が伸びて、小顔効果が一層高まるのです。

ヘッドマッサージも効果絶大!

https://www.shutterstock.com/

小顔を作るために頭皮のコリをほぐす?というのはなんとなく頭の中ではわかっていても、実践するのは難しいことです。そこであえて、頭皮のコリのほぐし方を覚えて、小顔効果を狙ってみるのも大切です。その方法は覚えることで簡単にマッサージができるようになります。

実のところ頭皮は結構、凝っているものです。そこで頭皮をほぐすことで小顔に繋がるということがわかっています。おでこの生え際を引き上げるようなマッサージです。これは心地よく、とても効果の高い方法です。

最終手段はフェイスラインほぐし

手のひらでこぶしを作って、顔のむくみを解消するためにフェイスラインをマッサージしていきます。自分の顔ですので加減して行ってください。少し痛みを感じる程度のマッサージ力が必要です。コツとしては第二関節部分の手の甲で顔の部分、特に選ぶ分でマッサージを行います。

少し強引な方法のように思えますが、フェイスラインを整えるためには一番効果の高いマッサージ方法と言えます。こちらも、就寝前やメイク前に継続してみてください。必ず何らかの効果を感じることはできるはずです。

facebook
line
twitter

No image

  • 食事に気をつけると小顔になれるってほんと?
    食事に気をつけると小顔になれるってほんと?

    小顔に憧れるアナタ!なぜ顔が大きくなるのかをご存じですか?むくみ、肥満、そして筋肉のたるみが顔の締まりをなくしてしまうのです。つまり!食事に気を配るとこれらを解消できる可能性があるということです。食べ物で小顔を作る?それって本当でしょうか?

  • 今年こそ小顔になりたい!手軽にお家で小顔になれる方法を紹介♡
    今年こそ小顔になりたい!手軽にお家で小顔になれる方法を紹介♡

    顔というのは、ダイエットを頑張っても思うように痩せにくいこともある部分です。 しかし、今回ご紹介する小顔マッサージをすれば、みるみるうちにあなたも小顔美人になれるかも!? 自宅にいながら簡単にできる小顔マッサージのやり方をご紹介しますので、一緒に小顔を手に入れましょう!

  • 簡単に顔を小さく見せる!小顔効果のあるヘアアレンジ
    簡単に顔を小さく見せる!小顔効果のあるヘアアレンジ

    小顔に見えるヘアアレンジって難しくない??そんな風に思っている方に、簡単にできる小顔ヘアアレンジをご紹介します。まずは、顔を隠しすぎないことが鉄則です。ちょっとしたテクニックで、小顔を狙えます。是非とも真似してみてください。

  • お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選
    お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選

    20代から40代になる間に基礎化粧品のラインナップは変わってくるものです。そこを見据え基礎化粧品は「将来の投資」と考えてみませんか?実際に美意識が高い人は基礎化粧品にどれくらいの経費をかけているものでしょうか??

  • 小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!
    小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!

    顔を小さくするために小顔矯正をしたいけど、実際のところ小顔矯正は安心なのか、どのくらいの価格なのかが気になりますよね。そこで今回は、小顔矯正の価格や安全面とその効果について徹底解説していきます!

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。

  • あなたは大丈夫?敬遠されるインスタのNGな使い方って?
    あなたは大丈夫?敬遠されるインスタのNGな使い方って?

    女子力のアピールに欠かせないツールの一つにインスタがあります。いいねの数やフォロワー数は、現代女子力のステータスだから、一生懸命アップしている女性が増えているのですが、NGのアップをしていませんか? これから紹介する方法をとっている女性は、女子力を下げてしまっているかもしれませんよ。

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • これで完璧!朝活を継続させるためにはモチベーションの高め方が大切なの。
    これで完璧!朝活を継続させるためにはモチベーションの高め方が大切なの。

    誰もが早起きは三文の徳であることを知っています。ただなかなか継続性がないという方にとって、一番の問題はモチベーションの高め方です。早起きをすることでどんな目標が達成されるのか?をイメージさせる力をつけてみませんか?朝活には計画性と実現力が必要なのです。

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。