SANDALPHONジャーナル

見た目だけじゃない?本当に求められるイマドキ女子力♡

2019年の現代(イマドキ)女子力は「朝活」にあり

朝活とは、今まで仕事が終わってからやっていたことを朝のうちに済ませておく活動のことです。
仕事が終わった後は疲れていますから、「家に帰ってからやろう」と思っていることができないことって多いですよね?
それを続けていると、女子力が上がるどころか、だらしない女子になる可能性が高まります。朝活で済ませておきましょう!

朝活することで得られるメリット

https://www.shutterstock.com/

朝活は早起きが必須なので、寝るのは少し早めです。早寝早起きが身につけば、規則正しい生活リズムが身につき、体調のリズムが整います。
そうすると、自律神経が保たれるようになり、美容面や精神面も整いやすくなるのです。
仕事が終わってからやっていことを朝に済ませておけば、アフター5を有効活用できます。
友人と食事に行ったり、家族とゆっくり過ごしたり、趣味や習い事をしたりできるのです。
このような行いをキャンセルしていた女性って多いのではないでしょうか?
アフターファイブを有効活用すれば、人との出会いの輪も広がります。仕事に活かせる出会いもあるでしょうし、男性との運命の出会いもあるかもしれません。

朝活って何をすればいいの?

https://www.shutterstock.com/

女子力を上げるためのおすすめの朝活は、次のような活動です。

仕事の整理

朝は脳が整理されている時間なので、集中力があります。この状態を生かして、1日の仕事のスケジュールを整理しておきましょう。
早めに職場に出勤して、仕事の準備をしておくのもおすすめです。作業の効率が上がり楽できます。
「できる大人の女!」という羨望の眼差しを得られるかもしれません。

勉強

脳が活発に動いている朝の時間を利用して、資格などの勉強をするのもおすすめです。
帰ってから勉強すると脳も身体も疲れているため、集中力を保つのが難しくなります。
近年は、勉強会やセミナーを朝に行う企画が増えているので、そういうのを使ってみてもいいかもしれません。

適度な運動

女子力を高めるためには、スタイルキープも重要。ところが、仕事が終わったあとは疲れているから、運動する気が失せる...。そこで朝です!
出勤する前に、運動しておけばサボる傾向が減ります。ウォーキングやヨガ、ジム通いで新陳代謝を高めておけば、1日の始まりもスマートです。
ちなみに、朝の運動は朝食前がオススメとされています。新陳代謝が高まるためダイエットにもおすすめです。

夕食の準備

仕事が終わった後の食事って簡単に済ませてしまう人が多いと思います。しかし、それだと身体の栄養が心配です。
自宅に帰ってから夕食の準備をするのは面倒なので、朝のうちに夕食の下ごしらえをしておきましょう。
そうすれば、帰って簡単な調理をするだけでOKです。彼氏や友人、後輩を急に招かなきゃならない時でも、ちゃちゃっと料理を出すことができ、女子力をアピールできること間違いなしです。

朝ごはんをしっかり食べる

できれば、夕食の支度をするついでに、朝食も作りたいところです。朝食を抜く女性も多いと思いますが、食べた方がいいに越したことはありません。
朝バタバタして朝食を食べる時間がない女性は、いつもより早起きして、ゆっくり朝ごはんを食べてみてはいかがでしょうか。
栄養バランスの良い朝ごはんをじっくり食べると、集中力や身体の疲れ、眠気などの変化が驚くほど変わります。

【まとめ】2019年現代(イマドキ)女子力は「朝活」で決まり!手帳も活かして有効活用

朝活のスケジュールを管理するのに便利なアイテムがあります。それは、「朝活手帳2019」です。
朝活の第一人者である池田千恵さんがプロディースした手帳で、朝4時~9時の書き込みスペースが広く取られています。
このようなアイテムも活かしながら、2019年現代(イマドキ)女子力を目指してみてはいかがでしょうか?

facebook
line
twitter

No image

  • 季節の変わり目はスキンケアの変わり目!
    季節の変わり目はスキンケアの変わり目!

    四季の移り変わりは美しいものですが、季節の変わり目には肌にも負担がかかるので、気をつけなければなりません。その季節にあったお手入れ方法を知って、しっかりとケアをしていきましょう。

  • 小顔ローラーって本当に効果があるの!?
    小顔ローラーって本当に効果があるの!?

    小顔効果をうたっている美容アイテムのひとつに、小顔ローラーがあります。最近では100円ショップでも売られていますよね。しかし、その効果は本当にあるのでしょうか?

  • 2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。

  • 年中同じメイクしてない?脱☆マンネリメイク
    年中同じメイクしてない?脱☆マンネリメイク

    気がついたら、年中同じメイク…そんな流れ作業になっていませんか?せめて四季に合わせてメイクは変えたいものです。今回は、春夏秋冬それぞれの雰囲気に合わせたおすすめメイクを紹介します。脱・マンネリメイクで、フレッシュな気持ちを保ちましょう。

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。

  • ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡
    ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡

    小顔になりたい!と願うのは、女性なら誰しも同じです。でも、そんな小顔の悩みもメイクをひと工夫するだけで、すぐに解決できます。 今回の記事では、誰でも簡単に小顔になれるメイク術をご紹介いたします。 いつものメイクに少し工夫をして、小顔を手に入れましょう!

  • 使い方を間違えると逆効果!?シートマスクの正しい使い方
    使い方を間違えると逆効果!?シートマスクの正しい使い方

    女性にとって、顔の保湿は永遠の課題。それに見合った様々な製品がリリースされており、使ってる女性も多いことでしょう。中でも、シートマスクは高い保湿効果を誇っており、顔に貼るだけでうるおい素肌を作ります。しかし、使い方を間違えると水分を飛ばしてしまう恐れがあるのです。

  • 冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム
    冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム

    メイクをバッチリ決めても、汗をかいてメイクが台無し...。メイク崩れを避けて一日を乗り切るのは至難の業です。今回ご紹介するアイテムはリピーター続出!これを機に導入してみてはいかがでしょうか?

  • 日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!
    日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!

    シミの大きな原因は紫外線ですが、実はそれ以外にもたくさんあります。今回は、シミの原因となるものをまとめて紹介していきます。