SANDALPHONジャーナル

あなたは大丈夫?敬遠されるインスタのNGな使い方って?

女子力がさがるインスタNG例①自撮りの加工

https://www.shutterstock.com/

インスタにアップする際に、自撮写真をアプリ加工するのは当たり前な行いになっています。

だから、これ自体はNGな行いではありません。しかし、それが許されるのは10代や20代だけです。20代でも、前半がギリギリではないでしょうか。

大人に差し掛かっている年齢でアプリ加工してしまうと、ユーザーからドン引きされる傾向にあります。

SNOWやティックトックを使って可愛いインスタをあげるのもきついかも?ジョークでたまにやるぐらいなら良いですが、日常的に行うのは気をつけましょう。

女子力がさがるインスタNG例②年齢に見合っていない肌露出

大人の女として女子力を上げたいのであれば、肌露出の多い写真をあげるのは控えた方が良いです。

やりすぎると「痛い女だなぁ」「すぐやれそうな女」「下品な女」と思われる傾向にあります。海やプールに行った時はテンションが上がっているのでやりがちです。

女子力がさがるインスタNG例④彼氏との写真

https://www.shutterstock.com/

彼氏とのラブラブ写真をアップしているインスタをよく見かけませんか?

ラブラブをアピールしたい気持ちは分からなくはありませんが、見ているユーザーはドン引きしているかもしれません。

ナチュラルなツーショットならまだ良い方で、キス写真をアップしている場合はもっとNGです。別れたらどうするんでしょうか...。

恋は盲目。完全に自分を見失っていますよね。このような行いは10代の女の子に見られるのですが、年齢関係なくNGです。

大人の女性がやっていたらなおさらNGなのは言うまでもありません。

女子力がさがるインスタNG例⑤若者言葉が痛い

自分はまだ若いことをアピールしたがるインスタを見かけることがありますが、これは女子力を上げるどころか、下げるを行いです。

もう大人なのに10代の女の子が使っている若者言葉を利用していると、「無理してるなぁ」と思われること間違いなし。

だからといって、おばさんアピールをするのもNGです。自虐コメントを見て女子力を感じるユーザーはいません。

等身大のナチュラルなコメントを添えれば良いのです。かっこつけてない女性ってかっこいいですよ。

【まとめ】年相応のインスタ使いが女子力アップの秘訣

いかがでしたでしょうか?女子力アップのつもりでインスタを使っていても、逆に女子力を下げている可能性があることがわかりましたね。

いろんなNG例を紹介しましたが、要するに「イケてる私」を勘違いしているインスタは女子力を下げるということです。

あなたのインスタは大丈夫でしょうか?今一度見直して、問題があるようなら修正してみた方がいいかもしれません。

同年代のインスタグラマーがどのような活用をしているのかチェックしてみると良いでしょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!
    正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 季節の変わり目はスキンケアの変わり目!
    季節の変わり目はスキンケアの変わり目!

    四季の移り変わりは美しいものですが、季節の変わり目には肌にも負担がかかるので、気をつけなければなりません。その季節にあったお手入れ方法を知って、しっかりとケアをしていきましょう。

  • 小顔ローラーって本当に効果があるの!?
    小顔ローラーって本当に効果があるの!?

    小顔効果をうたっている美容アイテムのひとつに、小顔ローラーがあります。最近では100円ショップでも売られていますよね。しかし、その効果は本当にあるのでしょうか?

  • 普通の水じゃない!精製水で美肌に!?
    普通の水じゃない!精製水で美肌に!?

    精製水は使い勝手がよく、美容に役立てることができます。今回は、精製水を使った美容のポイントについて紹介していきます。

  • お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選
    お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選

    20代から40代になる間に基礎化粧品のラインナップは変わってくるものです。そこを見据え基礎化粧品は「将来の投資」と考えてみませんか?実際に美意識が高い人は基礎化粧品にどれくらいの経費をかけているものでしょうか??

  • 2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず
    ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず

    肌のお悩み別の栄養素を上手にお弁当に入れて、ランチで美肌作りをしてみませんか?

  • 誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方
    誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方

    スキンケアをすることは、きれいな素肌を保つためには大切なことです。しかし、スキンケアに使用する化粧品の使い方に気をつけないと、肌荒れを起こしてしまうこともあります。今回は、化粧品の使用期限や、化粧品を使用する際のポイントについて紹介していきます。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。