SANDALPHONジャーナル

いつまですっぴん風?諦める前に本当のすっぴん美人を目指してケアを

すっぴんがきれいな人って??

https://www.shutterstock.com/

メイクをしなくても素肌がきれいな人は、それだけで美人の条件を満たしているものです。メイクで飾った美しさよりも滲み出る美人度の方がずっと格上であることは誰もが知っていることです。すっぴんが美しいということは女性にとっても、永遠の美容テーマに違いありません。

すっぴん美人に少しでも近づけるためにできることは何でしょうか?実は案外と盲点になっているのが腸内環境なのです。肌の美しさは基礎化粧品を買い揃えるとなんとかなる!というのは少し違っていることに気づいてください。

腸内環境が悪い人は肌が美しくない

便秘持ちと美肌とは正反対の立ち位置です。つまり美肌の人は便通も整っていて腸内環境が正常であることが言えるのです。最近は美容業界でも腸内環境という言葉が頻発していますが、確かに、すっぴん肌を第一に考えるときには、腸内環境を整えることが早道であるわけです。

便秘というのは老廃物を排出できずに体内に蓄積している状態です。ここに美肌を遠ざける元凶があるのです。まずは便秘を解消して腸内バランスを整える準備を始めましょう。そのためにはある程度の運動も必要です。

バランスの取れた食事を意識する

人は腸内環境に着目した時点で、食べ物にはかなり気を配るようになります。ここが肝心なポイントです。肌に良いものを、という気持ちも重ね合わせると腸内環境にもダイレクトに響きます。これがすっぴん美人を作る基礎なのです。長い時間、トイレに座り込んでいるよりも、便通を改善するためにできることを探してください。そうすると自然に、すっぴん美人に近づけるのです。

紫外線とは年中闘う、すっぴん美人

https://www.shutterstock.com/

肌がきれいな人はこまめなケアを欠かさない人です。つまり、ちょっとそこまで・・というお出かけでも紫外線ケアを絶対に怠らない習慣を、まずは身につけておくことが肝心です。これはすっぴん美人の基礎部分です。季節に関係なく、普段から紫外線対策に関する基礎化粧品を使い、室内にいるときから肌に気を遣えるような人は、美しい肌をしています。

すっぴん美人は、ケアの手間を惜しみません。これは長時間かけて、メイクをすることとは対極にある考え方です。スキンケアに時間を掛ける人こそが、本当と意味でお素肌美人と言えるのです。

あらゆるところに紫外線対策を

UVケア商品は持ち歩けるようなサイズのものが多く販売されています。車に乗ることが多い方にとっても日焼け以上に紫外線対策というのは気になる部分です。外出するときには必ずどんな場面でも、UV対策を行えるようにあらゆる場所に、UV商品を常備しておくというのも、一つの方法です。すっぴん美人の人は、ここまで徹底しているものです。それがセオリーです。

案外と、手を抜いて化粧をしていないようで、基礎化粧やUVケアにおいては人一倍努力を重ねているひとこそが、本物のすっぴん美人と呼ばれる人たちなのです。すっぴん美人は1日にしてならず!というのが現状です。

保湿&保湿の精神

https://www.shutterstock.com/

肌の質感というのは、基本的に保湿で守られるものです。乾燥肌の人にとってはすっぴん美人への道のりは通常よりも遠くなりがちです。それでも地道に肌の保湿を心がけることで、必ず美しいすっぴん肌を取り戻せるようになります。保湿というのは、肌を美しく保護するための最低限の防御策であることを知っておいてください。

保湿の精神を持ち続けている方が、すっぴん肌を維持できている方なのです。今からでも遅くありません。保湿ケアに力を入れて、まずは肌質を変えてみてください。そしてUVケアを完璧に行い、すっぴんでも美人でいられるように働きかけてください。まずはそこから始めてみましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 季節の変わり目はスキンケアの変わり目!
    季節の変わり目はスキンケアの変わり目!

    四季の移り変わりは美しいものですが、季節の変わり目には肌にも負担がかかるので、気をつけなければなりません。その季節にあったお手入れ方法を知って、しっかりとケアをしていきましょう。

  • 小顔ローラーって本当に効果があるの!?
    小顔ローラーって本当に効果があるの!?

    小顔効果をうたっている美容アイテムのひとつに、小顔ローラーがあります。最近では100円ショップでも売られていますよね。しかし、その効果は本当にあるのでしょうか?

  • 普通の水じゃない!精製水で美肌に!?
    普通の水じゃない!精製水で美肌に!?

    精製水は使い勝手がよく、美容に役立てることができます。今回は、精製水を使った美容のポイントについて紹介していきます。

  • お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選
    お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選

    20代から40代になる間に基礎化粧品のラインナップは変わってくるものです。そこを見据え基礎化粧品は「将来の投資」と考えてみませんか?実際に美意識が高い人は基礎化粧品にどれくらいの経費をかけているものでしょうか??

  • 2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず
    ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず

    肌のお悩み別の栄養素を上手にお弁当に入れて、ランチで美肌作りをしてみませんか?

  • 誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方
    誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方

    スキンケアをすることは、きれいな素肌を保つためには大切なことです。しかし、スキンケアに使用する化粧品の使い方に気をつけないと、肌荒れを起こしてしまうこともあります。今回は、化粧品の使用期限や、化粧品を使用する際のポイントについて紹介していきます。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。

  • ダイエットしても顔だけ痩せない…本当の原因はどこ?
    ダイエットしても顔だけ痩せない…本当の原因はどこ?

    ダイエットをしているのに顔だけふっくらしたまま…その原因を紹介するとともに、効果的なケア方法にも触れていきます。