SANDALPHONジャーナル

必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

基礎化粧品は正しい手順で使うこと

https://www.shutterstock.com/

例えば高額な機能性化粧品を適当に使う場合と、プチプラの基礎化粧品でも毎日正しく使うとでは、効果は毎日継続的なお手入れをする方に軍配があがります。つまり基礎化粧品というのは、継続的に使うことで効果が発揮されるような特質を持っているからです。どれだけ忙しくても、洗顔の後には化粧水→乳液という順番が当たり前なのです。

そこを端折ってしまうと、基礎化粧品の効果は発揮できないのです。基礎化粧品は順番と使い方さえマスターしておけばブランドに左右されず、素肌美を実現できるのです。

特に夜のお手入れは翌朝に響く

メイクを落とした後に素肌のケアが翌日に化粧乗りに反映されます。それは誰もが知っていることです。それでも忙しさにまかせて、適当なケアを繰り返していると、基礎化粧品をフルラインナップで揃えていても、役に立たないのです。夜の場合には特に、保湿を重要視したいところです。

洗顔の次に、余裕があれば化粧水をより肌に浸透させるために「ブースター」を使ってください。もしもなければそのまま美容液(クリーム)という順番でケアをしていいきます。ここまでが夜の一般的なお手入れです。

メイクは基礎化粧品を使う段階から始まっている

https://www.shutterstock.com/

メイク道具にどれだけ経費をかけても、仕上がりを左右するのはスキンケアなのです。つまり、基礎化粧品をどれだけ正しく丁寧に使うかによって、メイク映えが変ります。これは致し方のないことなのです。逆に言えば基礎化粧品さえきちんと使いこなせていれば、美しく肌を保つことも可能になるわけです。

基本的にはトラブル肌を招かないためにも、水分と油分をそれぞれにバランスよく保てるような基礎化粧品が必要です。自分の肌を分析して、ノーマル肌なのか?脂性なのか?それによって、正しい基礎化粧品を探して手元に置いておく必要もあります。

自分の肌に合う基礎化粧品を探すこと

流行や広告に惑わされてしまわずに、まずは自分の肌分析を正しく行うことが先決です。そして基礎化粧品に含まれえる配合成分を良くチェックしておくことが必要です。また、その時期に自分としては美容の何を強化したいのか?という点もはっきりお方針を立てておくとよいでしょう。

例えば美白ケアに集中したいのか?あるいは毛穴が気になるのか?という点です。オールマイティーな基礎化粧品を使い続けている方も大勢います。それでも、もしもトラブル肌を抱えている場合には、是非とも自分の肌に必要な成分がその基礎化粧品に含有されているかどうか?を確かめる目を持ってください。

基礎化粧品の効率をあげるのは継続性

https://www.shutterstock.com/

もしも、肌に合う基礎化粧品を見つけた場合でも、コスト面で折り合わなければコスト面で問題があるということになります。効率よく基礎化粧品を使い続けるためには、納得のいく効果に加えて価格帯というものも見逃せませんよね。そして肌に良いもであっても、自分自身が使い続けてそれが心地よいかどうか?という点も今一度、確認をするべき点なのです。

日々使い続けて穏やかな気持ちになれるような香りがあるものや、オーガニック独特の良さが詰まっているような基礎化粧品の場合には、気分も上がります。気持ちよく使えるということはつまり、継続性が高いという意味なのです。基礎化粧品を効率よくつかうためには、入手しやすい化粧品であることに加え、使い心地の良いことも、大きな判断材料になるのです。

安心して使える基礎化粧品を探す

日々のお手入れは365日続きます。安全性、使い勝手、コスト面すべて網羅したものに出会えることが一番良いことです。まずはそこにたどり着くまでに、トライアルキットのあるものを取り寄せるなど、工夫をして「良い基礎化粧品」に出会えることが先決です。

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?
    綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?

    ストレッチは綺麗の大きな味方です!ただの運動不足解消だけでは終わらない、ストレッチの意外なうれしい効果についてもご紹介します!

  • 運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?
    運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?

    ダイエットというと、まず最初に思い浮かぶのは運動です。しかし、食事にも気を付けることで、より運動の効果を高められる痩せ体質にすることができるのです。

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!

  • 2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • 小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡
    小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡

    小顔を目指すには、ダイエットやエステなどある中で、ヘアスタイルを工夫するのが一番の近道ですよね。 今回は、トレンドも押さえたおしゃれ感と小顔効果もバッチリなヘアスタイルをご紹介します♪ さらに、顔型別に小顔に見せる髪型のアドバイスもありますのでぜひ参考にしてみてださいね!

  • 年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!
    年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!

    「もう若くないし仕方ない」としみ・しわを言葉ではあきらつつ、内心は若い肌でいたいというのが女性のホンネ。 ご存知の通り、しみ・しわの緩和には「保湿」は大事な関係です。 しかし、良かれと思っている肌ケアは保湿と逆の乾燥を引き起こしているかも!? 保湿ケアの見直しで、肌年齢を下げていきましょう!

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!