SANDALPHONジャーナル

目指せ大和撫子!日本ならではのフェイスパックでつるつる美肌へ!

フェイスパック、どんなものを選べばいいの?

いざフェイスパックを買おうとしても、種類の多さに面食らってしまうこともあるでしょう。
自分のお肌の状態や悩みに合わせて、日本ならではの食べ物由来のフェイスパックを試してみてはいかがでしょうか。

100%国産米由来!毛穴撫子お米のマスク

まるで炊き立てのお米のように、つるっとした美肌へ導いてくれる毛穴ケア用フェイスパックが「毛穴撫子 お米のマスク」です。
100%国産米由来で、4種類の米由来の成分が毛穴をきゅっと引き締め、しっかりうるおいを与えてくれます。

すっぴんでも毛穴が目立たない美しい肌を手に入れるのにぴったりな、日本製のアックです。

お酒好きにはたまらない?!菊正宗日本酒のフェイスマスク

取り出した瞬間にふわっと日本酒が香る「菊正宗 日本酒のフェイスマスク」は、大容量で毎日使えるフェイスパックです。
お米から日本酒にする際に、お肌にうれしいアミノ酸やミネラルが増大するため、乾燥対策や毛穴ケアとしても使えます。

同じ菊正宗の化粧水や乳液も販売されており、日本酒好きにはたまらないスキンケアラインとなっています。

乾燥して開いてしまった毛穴にはたけのこのパック

@cosme nipponから発売されている「美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 孟宗竹たけのこ」は、乾燥して開き、凸凹に見える毛穴ケアにぴったりのフェイスパックです。
土を突き破って出てくるたけのこのパワーをお肌に届けることができるでしょう。

この美肌の貯蔵庫根菜濃縮マスクは、孟宗竹たけのこの他にだいこんやさつまいもなど、ユニークなフェイスパックのラインナップを展開しています。
根菜は野菜の中でも栄養価が高いと言われているため、自分に合った根菜由来のフェイスパックを見つけられたら美肌の大きな味方となるでしょう。

元気がないお肌に大豆の発酵パワーを

我的美麗日記(私のきれい日記)のフェイスパックシリーズは人気が高いので、プレゼントにもおすすめです。
中でも、毛穴ケアと同時にお肌にハリを与え、外的刺激によるダメージを軽減させてくれる効果が期待できるのは、「大豆発酵マスク」です。

とろっとした美容液がたっぷり含まれているため、スペシャルケアにぴったり。
個包装なので、衛生的に使うことができるのもうれしいポイントですね。

しっかり保湿したいならたっぷりのはちみつで!

コーセーの「クリアターン 美肌職人 はちみつマスク」はどんな年代の女性も使える濃密保湿フェイスパックです。
はちみつには保湿効果やお肌を柔らかくする効果、傷を癒す効果があると言われており、古来からさまざまな病気の治療にも使われてきました。

乾燥して開いたり、黒ずんでしまったりした毛穴ケアと保湿ケアが一度に叶う理想的なフェイスパックです。

食べ物の力で美肌になろう!

日本人が古来から慣れ親しんできた食べ物が、今度はフェイスパックとなって日本の女性の美を支えています。
日本人のために作られたフェイスパックなので、日本人の肌の美しさを引き出すには一番です。

野菜やお米が持つエネルギーや菌による発酵の力を活かしたフェイスパックを使って、毛穴ケアや保湿ケアをしてみませんか?
まずはいろいろなフェイスパックを試してみて、自分に合った一品を見つけましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • 運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?
    運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?

    ダイエットというと、まず最初に思い浮かぶのは運動です。しかし、食事にも気を付けることで、より運動の効果を高められる痩せ体質にすることができるのです。

  • 食事に気をつけると小顔になれるってほんと?
    食事に気をつけると小顔になれるってほんと?

    小顔に憧れるアナタ!なぜ顔が大きくなるのかをご存じですか?むくみ、肥満、そして筋肉のたるみが顔の締まりをなくしてしまうのです。つまり!食事に気を配るとこれらを解消できる可能性があるということです。食べ物で小顔を作る?それって本当でしょうか?

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選
    お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選

    20代から40代になる間に基礎化粧品のラインナップは変わってくるものです。そこを見据え基礎化粧品は「将来の投資」と考えてみませんか?実際に美意識が高い人は基礎化粧品にどれくらいの経費をかけているものでしょうか??

  • 年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!
    年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!

    「もう若くないし仕方ない」としみ・しわを言葉ではあきらつつ、内心は若い肌でいたいというのが女性のホンネ。 ご存知の通り、しみ・しわの緩和には「保湿」は大事な関係です。 しかし、良かれと思っている肌ケアは保湿と逆の乾燥を引き起こしているかも!? 保湿ケアの見直しで、肌年齢を下げていきましょう!

  • あなたの毛穴は何タイプ?毛穴タイプを知って自分に合った毛穴ケア!
    あなたの毛穴は何タイプ?毛穴タイプを知って自分に合った毛穴ケア!

    女性の肌悩みとしてずっと上位に君臨し続けるのが「毛穴」です。そんな毛穴にもタイプがあるってご存知でしたか?自分の毛穴タイプを知って、自分に合ったケア方法でキュッと毛穴を引き締めましょう!

  • いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪
    いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪

    「気づいたら肌のたるんでハリがない」となげく前に、お肌のケアは早めに先手をうちたいですよね。 肌のハリは化粧品だけでは解決できない部分です。そこで、おすすめなのが肌のマッサージです。 いつもの肌ケアにプラスした簡単で肌のハリを保つマッサージ方法をご紹介します!

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。