SANDALPHONジャーナル

きらりと光るセンスを手に入れたい!可愛く小顔に見せるヘアアクセサリー

小顔に見せる髪型ってどんな感じ??

https://www.shutterstock.com/

小顔に見せるためにはロングヘアというよりも、長い方でも一つにまとめるなど、あごのラインをはっきりと見せるヘアスタイルがお勧めです。まずはそのあたりからチェックをしてみてください。もともとショートヘアやミディアムヘアの方で、これから美容院に行くという方には要チェックです。

顔周りに髪がかからないということを大前提にして、すっきりとしたヘアスタイルにヘアアクセサリーで飾りをつけるという方法をご提案します。なんとも華奢なヘアアクセサリーだからこそ、日常的にも美しく映えるのです。

ヘアアクセサリーを使ってポイントつける

ヘアアクセサリーというのはどのような役割を持っているのでしょうか?特に小顔スタイルを作っている方にとっては最大のポイントになるのです。例えばロングの方でも、一つにまとめてヘアアクセサリーをさりげなく付けるだけで、人の視線をそのヘアアクセサリーに集めることができるのです。

目の錯覚という印象で、思わず顔が小顔に見せる場合もあるわけです。ヘアアクセサリーというのは人の視線を集めるのです。その効果は、なかなか絶大なのです。例えばシニオンヘアにターバンを巻くと、とても個性的に見えます。顔に比べるとヘアアクセサリーやターバンの方に重きが置かれるので、小顔に見せるという効果もあるのです。

ヘアアクセサリーと小顔の関係性

https://www.shutterstock.com/

まずはお団子ヘアをご紹介したいと思います。小顔効果が一番高いヘアスタイルと言われています。このお団子ヘアにさりげなく光るヘアアクセサリーを使ってみてください。そうすると、その部分に人の目線が集まります。光の加減でキラキラと光る小さめのアクセサリーほど、美しいものはありません。

ややルーズに結んで緩さを出した後に、ヘアアクセサリーで上品さを加えるのです。絶妙のイメージが湧き立ちます。お団子ヘアには可愛い系のヘアアクセサリーというよりも、どちらかと言えばキレイ目なヘアアクセサリーが似合います。あえてそこを意識することで、良い雰囲気に仕上がります。

ねじり三つ編みの極意とは?

サイド部分に編み込みを入れて三つ編みを作ります。これは「おさげ」とはまた違ったイメージがあります。ここにターバンやカチューシャを使うことで、より小顔効果が高まります。大人のかわいらしを表現するためにも、編み込みをサイドに入れることはとても華奢で大人可愛い雰囲気を醸し出すのです。

華奢な雰囲気のヘアアクセサリーを使うことで、愛らしくそして大人っぽい雰囲気に仕上げることが可能になります。一度お試しください。

モード系のヘアスタイルにはターバンを

https://www.shutterstock.com/

大人っぽいヘアスタイルとしてボブヘアなどの場合には、ターバンをさりげなく巻くことで、とても素敵な大人スタイルになります。ターバンはどんなヘアスタイルにも似合います。特にカジュアルな雰囲気を得意としていますので、落ち着いたカジュアルさにモードを加えたアレンジの場合には活躍しそうです。

小顔効果という点でも、ターバンを巻いているだけで、やはりポイントがターバンに寄せられますので、小顔効果が絶大なのです。小顔を狙う場合には、やはりターバンを使うのも一つの手段なのです。

小顔に見せる髪型+ヘアアクセサリーという勝負

https://www.shutterstock.com/

小顔効果を狙うのであればヘアスタイルとヘアアクセサリーの両面から自分を演出してみてください。そうすることで、とても素敵なスタイルが完成します。まずはあまり大ぶりのものを探さずに、小さく上品さのあるものを使うことをお勧めします。女性は光る素材が大好きです。そこをうまく利用してヘアアクセサリーにも凝ってみると、おしゃれもまた楽しくなるものです。

facebook
line
twitter

No image

  • ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡
    ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡

    小顔になりたい!と願うのは、女性なら誰しも同じです。でも、そんな小顔の悩みもメイクをひと工夫するだけで、すぐに解決できます。 今回の記事では、誰でも簡単に小顔になれるメイク術をご紹介いたします。 いつものメイクに少し工夫をして、小顔を手に入れましょう!

  • 運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?
    運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?

    ダイエットというと、まず最初に思い浮かぶのは運動です。しかし、食事にも気を付けることで、より運動の効果を高められる痩せ体質にすることができるのです。

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?
    綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?

    ストレッチは綺麗の大きな味方です!ただの運動不足解消だけでは終わらない、ストレッチの意外なうれしい効果についてもご紹介します!

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!
    小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

    綺麗なデコルテを手に入れると、小顔に見えるってご存知でしたか?今回は綺麗なデコルテを手に入れるためのマッサージ方法をご紹介いたします。

  • 年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!
    年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!

    「もう若くないし仕方ない」としみ・しわを言葉ではあきらつつ、内心は若い肌でいたいというのが女性のホンネ。 ご存知の通り、しみ・しわの緩和には「保湿」は大事な関係です。 しかし、良かれと思っている肌ケアは保湿と逆の乾燥を引き起こしているかも!? 保湿ケアの見直しで、肌年齢を下げていきましょう!

  • 食事に気をつけると小顔になれるってほんと?
    食事に気をつけると小顔になれるってほんと?

    小顔に憧れるアナタ!なぜ顔が大きくなるのかをご存じですか?むくみ、肥満、そして筋肉のたるみが顔の締まりをなくしてしまうのです。つまり!食事に気を配るとこれらを解消できる可能性があるということです。食べ物で小顔を作る?それって本当でしょうか?

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!