SANDALPHONジャーナル

きらりと光るセンスを手に入れたい!可愛く小顔に見せるヘアアクセサリー

小顔に見せる髪型ってどんな感じ??

https://www.shutterstock.com/

小顔に見せるためにはロングヘアというよりも、長い方でも一つにまとめるなど、あごのラインをはっきりと見せるヘアスタイルがお勧めです。まずはそのあたりからチェックをしてみてください。もともとショートヘアやミディアムヘアの方で、これから美容院に行くという方には要チェックです。

顔周りに髪がかからないということを大前提にして、すっきりとしたヘアスタイルにヘアアクセサリーで飾りをつけるという方法をご提案します。なんとも華奢なヘアアクセサリーだからこそ、日常的にも美しく映えるのです。

ヘアアクセサリーを使ってポイントつける

ヘアアクセサリーというのはどのような役割を持っているのでしょうか?特に小顔スタイルを作っている方にとっては最大のポイントになるのです。例えばロングの方でも、一つにまとめてヘアアクセサリーをさりげなく付けるだけで、人の視線をそのヘアアクセサリーに集めることができるのです。

目の錯覚という印象で、思わず顔が小顔に見せる場合もあるわけです。ヘアアクセサリーというのは人の視線を集めるのです。その効果は、なかなか絶大なのです。例えばシニオンヘアにターバンを巻くと、とても個性的に見えます。顔に比べるとヘアアクセサリーやターバンの方に重きが置かれるので、小顔に見せるという効果もあるのです。

ヘアアクセサリーと小顔の関係性

https://www.shutterstock.com/

まずはお団子ヘアをご紹介したいと思います。小顔効果が一番高いヘアスタイルと言われています。このお団子ヘアにさりげなく光るヘアアクセサリーを使ってみてください。そうすると、その部分に人の目線が集まります。光の加減でキラキラと光る小さめのアクセサリーほど、美しいものはありません。

ややルーズに結んで緩さを出した後に、ヘアアクセサリーで上品さを加えるのです。絶妙のイメージが湧き立ちます。お団子ヘアには可愛い系のヘアアクセサリーというよりも、どちらかと言えばキレイ目なヘアアクセサリーが似合います。あえてそこを意識することで、良い雰囲気に仕上がります。

ねじり三つ編みの極意とは?

サイド部分に編み込みを入れて三つ編みを作ります。これは「おさげ」とはまた違ったイメージがあります。ここにターバンやカチューシャを使うことで、より小顔効果が高まります。大人のかわいらしを表現するためにも、編み込みをサイドに入れることはとても華奢で大人可愛い雰囲気を醸し出すのです。

華奢な雰囲気のヘアアクセサリーを使うことで、愛らしくそして大人っぽい雰囲気に仕上げることが可能になります。一度お試しください。

モード系のヘアスタイルにはターバンを

https://www.shutterstock.com/

大人っぽいヘアスタイルとしてボブヘアなどの場合には、ターバンをさりげなく巻くことで、とても素敵な大人スタイルになります。ターバンはどんなヘアスタイルにも似合います。特にカジュアルな雰囲気を得意としていますので、落ち着いたカジュアルさにモードを加えたアレンジの場合には活躍しそうです。

小顔効果という点でも、ターバンを巻いているだけで、やはりポイントがターバンに寄せられますので、小顔効果が絶大なのです。小顔を狙う場合には、やはりターバンを使うのも一つの手段なのです。

小顔に見せる髪型+ヘアアクセサリーという勝負

https://www.shutterstock.com/

小顔効果を狙うのであればヘアスタイルとヘアアクセサリーの両面から自分を演出してみてください。そうすることで、とても素敵なスタイルが完成します。まずはあまり大ぶりのものを探さずに、小さく上品さのあるものを使うことをお勧めします。女性は光る素材が大好きです。そこをうまく利用してヘアアクセサリーにも凝ってみると、おしゃれもまた楽しくなるものです。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 20代から始めておきたい!肌に良い習慣と本気の肌ケアについて
    20代から始めておきたい!肌に良い習慣と本気の肌ケアについて

    「エイジングケア」という言葉は中高年の方のためにあるもの?と思っている方は多いはずです。実は20代のころからシンプルなケアでも、エイジングを意識している女性の肌はいつまでも綺麗なままなのです。今回は20代から始めたい肌ケアついて考えてみました。

  • いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪
    いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪

    「気づいたら肌のたるんでハリがない」となげく前に、お肌のケアは早めに先手をうちたいですよね。 肌のハリは化粧品だけでは解決できない部分です。そこで、おすすめなのが肌のマッサージです。 いつもの肌ケアにプラスした簡単で肌のハリを保つマッサージ方法をご紹介します!

  • 小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡
    小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡

    小顔を目指すには、ダイエットやエステなどある中で、ヘアスタイルを工夫するのが一番の近道ですよね。 今回は、トレンドも押さえたおしゃれ感と小顔効果もバッチリなヘアスタイルをご紹介します♪ さらに、顔型別に小顔に見せる髪型のアドバイスもありますのでぜひ参考にしてみてださいね!

  • 小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!
    小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

    綺麗なデコルテを手に入れると、小顔に見えるってご存知でしたか?今回は綺麗なデコルテを手に入れるためのマッサージ方法をご紹介いたします。

  • 小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!
    小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!

    顔を小さくするために小顔矯正をしたいけど、実際のところ小顔矯正は安心なのか、どのくらいの価格なのかが気になりますよね。そこで今回は、小顔矯正の価格や安全面とその効果について徹底解説していきます!

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。