SANDALPHONジャーナル

小顔にはセルフケアが欠かせない!効果的に小顔を手に入れるにはリンパを攻める

小顔ケアとは?

https://www.shutterstock.com/

小顔は自分で作るもの!そう考えてみませんか?そのためには顔のリンパケアが欠かせません。ダイエットで何となく体は痩せても顔の輪郭がいまいち・・・そんな場合にはリンパケアを行うことで、必ず小顔をゲットできるようになります。顔の筋トレなどは、テレビや雑誌で広く紹介されていますが、一番効果の高いセルフケアはやはり「リンパケア」です。

その方法は道具も何も使いません。自分の指先を巧みに使ってフェイスラインを中心に丁寧にマッサージをするという方法です。コツさえ押さえたら後は、毎日セルフケアを繰り返すだけです。いかがでしょうか?この際、思いっきり小顔を目指してリンパケアを頑張ってみませんか?

小顔になるリンパケアの方法とは?

リンパを流すということをイメージしながら取り組んでみてください。

①指2本を使います。まず最初に目の下から目頭の部分を指二本で軽くなぞります。そのまま耳の前をつかしてあごの下までリンパを流してみてください。
②次に2本指のまま頬骨から耳のラインまでリンパを流します。
③次に首からデコルテにかけて丁寧に2本指でリンパを流します。

最初はやり方がわかりづらい場合もありますが、基本的にあご下のリンパ節にすべて流し込むというイメージで取り組んでみてください。

小顔リンパケアのコツ

https://www.shutterstock.com/

耳のすぐ下の頬の部分を重点的にマッサージをしてみると、心地よい痛みがありませんか?つまりここに老廃物が溜まりやすい状態になるということです。できれば毎日この部分を重点的にリンパケアをしていただきたいのです。

そして首からデコルテのラインも同じように、露廃物が溜まりやすい場所になります。この部分の循環を常によくしておくことで、すっきりとむくみが取れます。このケアも毎日行うことで効果が出るものです。

ゴリゴリと痛みを感じる程にマッサージしてみる

指を使ってリンパを流す方法を最初にご紹介しました。今度は手の平を使ってリンパを流す方法も試してみてください。方法はとても簡単です。

①人差し指と中指の手のひら側を顎に載せます。ここからフェイスラインをつかむようにして耳の後ろまで流します。結構痛みを感じますがこれが効いている証拠なのです。
②そのあとに頬肉を手のひらで持ち上げます。これも顔の広い部分を手のひらで押さえていきますので効果は絶大です。5回以上行ってください。
③持ち上げた頬を小鼻から耳の後ろ側までリンパを流してみる。これも5回以上行います。

リンパマッサージの仕上げはデコルテ

小顔マッサージケアの仕上げはデコルテ部分です。実際に小顔リンパマッサージは顔部分にだけ施術をするのではありません。デコルテ部分まで、丁寧にリンパを流すことで、ようやく小顔リンパマッサージの仕上げになるのです。

小顔リンパマッサージの注意事項

顔に潤い成分を与えない状態でリンパマッサージをすると、手と肌が摩擦を起こして水分蒸発を促してしまいます。肌に化粧水をつけた状態でリンパマッサージを行うと、安全です。クリーム系のジェルを使うと、指が滑るのでリンパマッサージもとてもやりやすくなります。

体長が悪い時にはリンパマッサージは控えておいてください。体の中に入り込んだ細菌までも、リンパマッサージで流されてしまいます。体調悪化の原因とのなりますので注意が必要です。また食後やお酒を飲んだ後には、リンパマッサージは控えてください。その理由は血行が良くなりすぎて体にダメージが与えられる可能性があるからです。

小顔リンパマッサージを日常的に行う

https://www.shutterstock.com/

1日3分で気軽に小顔リンパマッサージを継続して行えば、必ず何らかの効果が目に見えてわかるようになります。まずは是非ともお試しください。継続は力なりということは美容においても言えることなのです。

facebook
line
twitter

No image

  • ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡
    ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡

    小顔になりたい!と願うのは、女性なら誰しも同じです。でも、そんな小顔の悩みもメイクをひと工夫するだけで、すぐに解決できます。 今回の記事では、誰でも簡単に小顔になれるメイク術をご紹介いたします。 いつものメイクに少し工夫をして、小顔を手に入れましょう!

  • 運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?
    運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?

    ダイエットというと、まず最初に思い浮かぶのは運動です。しかし、食事にも気を付けることで、より運動の効果を高められる痩せ体質にすることができるのです。

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?
    綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?

    ストレッチは綺麗の大きな味方です!ただの運動不足解消だけでは終わらない、ストレッチの意外なうれしい効果についてもご紹介します!

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!
    小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

    綺麗なデコルテを手に入れると、小顔に見えるってご存知でしたか?今回は綺麗なデコルテを手に入れるためのマッサージ方法をご紹介いたします。

  • シミ予防をしたい方!紫外線ケアは毎日お願いします♡
    シミ予防をしたい方!紫外線ケアは毎日お願いします♡

    夏だけ日焼け止めを塗っている方は「シミ」の原因を作ってるいるかも?! シミの発生は紫外線から受ける、肌ダメージの蓄積が原因の1つです。 シミの原因を知り、毎日継続した紫外線ケアを外側と内側から取り組むことが大切です。 シミ予防で、今こそ紫外線対策に取り組みましょう!

  • 年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!
    年齢肌のしみ・しわとの保湿の関係を見直そう!

    「もう若くないし仕方ない」としみ・しわを言葉ではあきらつつ、内心は若い肌でいたいというのが女性のホンネ。 ご存知の通り、しみ・しわの緩和には「保湿」は大事な関係です。 しかし、良かれと思っている肌ケアは保湿と逆の乾燥を引き起こしているかも!? 保湿ケアの見直しで、肌年齢を下げていきましょう!

  • 食事に気をつけると小顔になれるってほんと?
    食事に気をつけると小顔になれるってほんと?

    小顔に憧れるアナタ!なぜ顔が大きくなるのかをご存じですか?むくみ、肥満、そして筋肉のたるみが顔の締まりをなくしてしまうのです。つまり!食事に気を配るとこれらを解消できる可能性があるということです。食べ物で小顔を作る?それって本当でしょうか?