SANDALPHONジャーナル

小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

デコルテのマッサージに必要なものは?

綺麗なデコルテはリンパマッサージで手に入れることができます。

小顔に見せるためのデコルテマッサージに必要なものは、摩擦を少なくして肌にダメージを与えないようにするためのマッサージ料です。
滑りが良いものの方が肌に負担がかからないこと、そしてマッサージと同時に保湿ケアができることから、マッサージオイルがおすすめです。

マッサージオイルの中でも特におすすめなのが、ホホバオイルです。
デコルテは見せることも多い部分なので、顔にも使えて負担の少ない100%ホホバオイルを選ぶのが良いでしょう。

顔にも全身にも使えるマッサージ料をお持ちなら、新しく購入する必要はありません。
自分の好きなテクスチャのもの、好みの香りのものを選ぶと、よりマッサージタイムが楽しくなりますよ。

デコルテのマッサージ法をご紹介!

デコルテのマッサージ方法についてご紹介します。

まずはオイルなどのマッサージ料をデコルテになじませていきます。
そして、手をグーにして首を上から下へと滑らせるように5回ほど動かし、リンパを流していきましょう。

次に、鎖骨周辺です。
人差し指と中指で鎖骨を挟むようにしながら内側から外側へ流していくようにします。
これも5回ほど繰り返します。

今度は、鎖骨の下にある胸の筋肉をほぐします。
円を描くように内側から外側へと、少し強めの力でほぐすと良いでしょう。

最後に、肩と脇の下をほぐすように揉みます。
綺麗なデコルテだけでなく、肩こりの解消にもつながります。
オイルのべたつきが気になる場合は拭き取ってくださいね。

お風呂で湯船につかりながら、またはお風呂から上がって体が温まっている状態でマッサージを行うと、老廃物が流れやすくなるのでより効果的です。
長時間する必要はないので、空き時間に取り入れてみてもよいでしょう。

デコルテマッサージの注意点!

リンパマッサージに限らず、マッサージは力強くしなければ効果がないと思っていませんか?
確かに、ゴリゴリ、ぐりぐりと痛気持ちいい力でやると効果がありそうな気がしますが、デコルテのマッサージに関してはそれは大きな間違いです。

顔やデコルテのマッサージはさする程度の力で十分です。
あまり強くやりすぎると、肌荒れの原因となることもありますので、十分に注意しましょう。

まだまだある!デコルテマッサージのメリット

デコルテをマッサージでケアしてあげると、顔からの老廃物が流れやすくなり、小顔効果が期待できます。
特に、顔がむくみやすい方は習慣づけてデコルテのマッサージをすることをおすすめします。

また、老廃物が流れやすくなることで、顔のくすみやシワ、たるみの解消も期待できます。
エイジングケアやバストアップのマッサージと共に行うことで、相乗効果も得られます。

正しいマッサージで綺麗なデコルテを手に入れよう!

綺麗なデコルテを手に入れるためには、習慣的にリンパマッサージをすることが重要です。
肌に優しく滑りの良いホホバオイルなどを使って、できるだけ肌に負担をかけることなくマッサージを行うのがポイントです。

デコルテのリンパマッサージは小顔効果だけでなく、顔のむくみやくすみの解消、シワ、たるみの改善、エイジングケアやバストアップにもつながりますので、ぜひ試してみてください。

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • まだ夏に間に合う!二の腕の引き締めケアをご紹介!
    まだ夏に間に合う!二の腕の引き締めケアをご紹介!

    半袖の季節になる前に、二の腕をどうにか引き締めたい!そんな思いにおこたえして二の腕のケア方法とおすすめアイテムについてご紹介いたします!

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • 小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡
    小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡

    小顔を目指すには、ダイエットやエステなどある中で、ヘアスタイルを工夫するのが一番の近道ですよね。 今回は、トレンドも押さえたおしゃれ感と小顔効果もバッチリなヘアスタイルをご紹介します♪ さらに、顔型別に小顔に見せる髪型のアドバイスもありますのでぜひ参考にしてみてださいね!

  • いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪
    いつもの肌ケアにプラスするだけの簡単マッサージ♪

    「気づいたら肌のたるんでハリがない」となげく前に、お肌のケアは早めに先手をうちたいですよね。 肌のハリは化粧品だけでは解決できない部分です。そこで、おすすめなのが肌のマッサージです。 いつもの肌ケアにプラスした簡単で肌のハリを保つマッサージ方法をご紹介します!

  • あなたの毛穴は何タイプ?毛穴タイプを知って自分に合った毛穴ケア!
    あなたの毛穴は何タイプ?毛穴タイプを知って自分に合った毛穴ケア!

    女性の肌悩みとしてずっと上位に君臨し続けるのが「毛穴」です。そんな毛穴にもタイプがあるってご存知でしたか?自分の毛穴タイプを知って、自分に合ったケア方法でキュッと毛穴を引き締めましょう!

  • きらりと光るセンスを手に入れたい!可愛く小顔に見せるヘアアクセサリー
    きらりと光るセンスを手に入れたい!可愛く小顔に見せるヘアアクセサリー

    ヘアスタイルというのは、女性にとってはおしゃれの原点ともいえる部分です。 普段、髪をおろしているのに、いきなりまとめ髪をして人目をひくということはありませんか。 アップにすると小顔効果も抜群です。今回はそんな小顔に必要なヘアバンド、ターバン、バレッタなどをご紹介します。

  • 食事に気をつけると小顔になれるってほんと?
    食事に気をつけると小顔になれるってほんと?

    小顔に憧れるアナタ!なぜ顔が大きくなるのかをご存じですか?むくみ、肥満、そして筋肉のたるみが顔の締まりをなくしてしまうのです。つまり!食事に気を配るとこれらを解消できる可能性があるということです。食べ物で小顔を作る?それって本当でしょうか?