SANDALPHONジャーナル

小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

デコルテのマッサージに必要なものは?

綺麗なデコルテはリンパマッサージで手に入れることができます。

小顔に見せるためのデコルテマッサージに必要なものは、摩擦を少なくして肌にダメージを与えないようにするためのマッサージ料です。
滑りが良いものの方が肌に負担がかからないこと、そしてマッサージと同時に保湿ケアができることから、マッサージオイルがおすすめです。

マッサージオイルの中でも特におすすめなのが、ホホバオイルです。
デコルテは見せることも多い部分なので、顔にも使えて負担の少ない100%ホホバオイルを選ぶのが良いでしょう。

顔にも全身にも使えるマッサージ料をお持ちなら、新しく購入する必要はありません。
自分の好きなテクスチャのもの、好みの香りのものを選ぶと、よりマッサージタイムが楽しくなりますよ。

デコルテのマッサージ法をご紹介!

デコルテのマッサージ方法についてご紹介します。

まずはオイルなどのマッサージ料をデコルテになじませていきます。
そして、手をグーにして首を上から下へと滑らせるように5回ほど動かし、リンパを流していきましょう。

次に、鎖骨周辺です。
人差し指と中指で鎖骨を挟むようにしながら内側から外側へ流していくようにします。
これも5回ほど繰り返します。

今度は、鎖骨の下にある胸の筋肉をほぐします。
円を描くように内側から外側へと、少し強めの力でほぐすと良いでしょう。

最後に、肩と脇の下をほぐすように揉みます。
綺麗なデコルテだけでなく、肩こりの解消にもつながります。
オイルのべたつきが気になる場合は拭き取ってくださいね。

お風呂で湯船につかりながら、またはお風呂から上がって体が温まっている状態でマッサージを行うと、老廃物が流れやすくなるのでより効果的です。
長時間する必要はないので、空き時間に取り入れてみてもよいでしょう。

デコルテマッサージの注意点!

リンパマッサージに限らず、マッサージは力強くしなければ効果がないと思っていませんか?
確かに、ゴリゴリ、ぐりぐりと痛気持ちいい力でやると効果がありそうな気がしますが、デコルテのマッサージに関してはそれは大きな間違いです。

顔やデコルテのマッサージはさする程度の力で十分です。
あまり強くやりすぎると、肌荒れの原因となることもありますので、十分に注意しましょう。

まだまだある!デコルテマッサージのメリット

デコルテをマッサージでケアしてあげると、顔からの老廃物が流れやすくなり、小顔効果が期待できます。
特に、顔がむくみやすい方は習慣づけてデコルテのマッサージをすることをおすすめします。

また、老廃物が流れやすくなることで、顔のくすみやシワ、たるみの解消も期待できます。
エイジングケアやバストアップのマッサージと共に行うことで、相乗効果も得られます。

正しいマッサージで綺麗なデコルテを手に入れよう!

綺麗なデコルテを手に入れるためには、習慣的にリンパマッサージをすることが重要です。
肌に優しく滑りの良いホホバオイルなどを使って、できるだけ肌に負担をかけることなくマッサージを行うのがポイントです。

デコルテのリンパマッサージは小顔効果だけでなく、顔のむくみやくすみの解消、シワ、たるみの改善、エイジングケアやバストアップにもつながりますので、ぜひ試してみてください。

facebook
line
twitter

No image

  • 今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?
    今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?

    夏は肌を露出する時期なので、ボディケア、中でも特にムダ毛ケアが欠かせません。夏本番に間に合うようにするには、いつから施術を受けたら良いのでしょうか?今回は、エステ脱毛や医療脱毛にかかる期間をご紹介いたします!

  • 日焼け止め成分の危険性と正しい塗り方のポイントを知ろう!
    日焼け止め成分の危険性と正しい塗り方のポイントを知ろう!

    紫外線散乱剤と紫外線吸収剤の効果の違いを知っていますか? この記事では、この2つの成分を知り効果的な日焼け止めの使用方法がわかります。 日焼け止めの塗り方のコツをつかんでUVケアの達人になっちゃいましょう!

  • うっかり日焼け、今すぐにでもやるべきケア方法
    うっかり日焼け、今すぐにでもやるべきケア方法

    「日焼け止でUVケアは完璧!」ではないのが日焼けの怖いところです。 日焼けによる肌へのダメージは、年を重ねつごとに蓄積していきます。 そこで、大事なのが日焼け後のスキンケアが重要です。 日焼け前も日焼け後も気をつけて、未来の自分に美肌を残してあげましょう!

  • あなたの憧れの小顔まで何cm?小顔の基準を紹介します♪
    あなたの憧れの小顔まで何cm?小顔の基準を紹介します♪

    テレビや雑誌でよく目にするモデルさんはみんな「小顔」ですよね。しかし、どこから小顔なのか、「小顔の基準」を把握してる人は少ないのではないでしょうか。そこでこの記事では、小顔の基準についていくつかの視点からご紹介します。

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?
    隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?

    女性のお肌を悩ませるニキビ。ニキビを効率よく治す「ニキビパッチ」というアイテムをご存知でしょうか?ニキビパッチは、韓国で生まれのスキンケアアイテムで、日本でもじわじわとシェアを広げており、注目度が高まっています。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。

  • 崩れにくいベースメイクのやり方とは!?
    崩れにくいベースメイクのやり方とは!?

    一日中崩れ知らずのベースメイクのポイントには、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、崩れにくいメイクの方法を紹介します。

  • ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡
    ちょっとした工夫で大きな効果!小顔を手に入れるメイクを教えます♡

    小顔になりたい!と願うのは、女性なら誰しも同じです。でも、そんな小顔の悩みもメイクをひと工夫するだけで、すぐに解決できます。 今回の記事では、誰でも簡単に小顔になれるメイク術をご紹介いたします。 いつものメイクに少し工夫をして、小顔を手に入れましょう!

  • 小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡
    小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡

    小顔を目指すには、ダイエットやエステなどある中で、ヘアスタイルを工夫するのが一番の近道ですよね。 今回は、トレンドも押さえたおしゃれ感と小顔効果もバッチリなヘアスタイルをご紹介します♪ さらに、顔型別に小顔に見せる髪型のアドバイスもありますのでぜひ参考にしてみてださいね!