SANDALPHONジャーナル

まだ夏に間に合う!二の腕の引き締めケアをご紹介!

夏までにどうにか二の腕を引き締めたい!

半袖の季節、夏はもうすぐそこ!
けれど、たゆんたゆんと揺れるフリソデのような二の腕に悩んでいる女性は多いもの。

そこで、今回は二の腕を引き締める方法についてたっぷりご紹介いたします!
ストレッチでの引き締め、マッサージでの引き締め、そして二の腕の引き締めにぴったりなアイテムについてもお伝えします。
ぜひ参考にしてみてください。

ストレッチで二の腕のぷよぷよを撃退!

二の腕の引き締めに効果的なストレッチは、その名も「二の腕ねじりストレッチ」です。
簡単にご説明すると、小学生がじゃんけんの前に気合い十分にやるあの行動です。

腕を交差して、小指が上になるように手のひらを向き合わせ、両手を組みます。
この時、どちらの腕が上になっても構いません。
両手を組んだまま自分の方に一回転させ、10秒ほどキープします。
その後、また前に突き出すように一回転させ10秒ほどキープします。

次に、先ほどとは逆の腕を上にして同じように行います。
1日左右3セットずつ行うと、効果が実感できるでしょう。

引き締まった二の腕にするためのマッサージ法

二の腕の引き締めには、リンパマッサージも効果的です。
入浴後など、体が温まった状態で行うとより効果が実感できるでしょう。
滑りを良くするためにオイルやミルクなど、マッサージ料をなじませてから行ってください。

まずは、手首から肩、手首から脇の下までさするように2~3回ほどリンパを流していきます。
その後、力こぶを作るように軽く腕を曲げ、二の腕の内側と外側を強めの力で絞るように、またはつまむようにマッサージしていきます。
反対側の腕も同じように行いましょう。

二の腕引き締めに効果的なアイテム

つけるだけ!二の腕シェイパー

着用するだけで二の腕をマッサージしたり、キュッと引き締めて見せてくれるのが二の腕シェイパーです。
長袖の時は衣服の下に着用するだけで、二の腕が細く見える優れもの。

二の腕が太くなる理由のひとつは、冷えです。
二の腕シェイパーや長いアームカバーで冷えを防止してあげるだけで、二の腕が太くならないよう予防することもできますよ。

引き締め効果を高めるマッサージオイル

マッサージをする時に、ただ滑りをよくする効果しかないマッサージ料を選ぶなんてもったいない!
いろいろな成分が配合されているマッサージ料があるので、自分に合ったものを選んでみましょう。

二の腕の引き締めに効果的なマッサージ料は、保湿ケアもできてセルライトケアもできるものです。
たるんでしまいがちな二の腕の皮膚を引き締め、気になる二の腕のブツブツの改善、予防にもつながります。

テレビを見ながら楽々二の腕ケア!

自分でマッサージするのはめんどくさい!というワガママ女子におすすめなのが、美容家電に分類されるマッサージ機です。
現在は、お風呂で使える防水のものも数多くあるので、自分の使うシーンを考えて選びましょう。

二の腕だけでなく、おなかや太ももなど、他の部分もケアできるので早急に全身を引き締めたいと考えている人にはぴったりです。
ただし、摩擦による肌荒れを防ぐために必ずマッサージ料を肌になじませてから使うようにしましょう。

今すぐ二の腕の引き締めケアをはじめよう!

ストレッチやマッサージ、そして二の腕のケアに効果的なアイテムを組み合わせて使うことで、二の腕の引き締め効果が倍増することが期待できます。
この夏に自信をもって二の腕を出せるように、今から二の腕の引き締めケアを始めましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • 友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。
    友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。

    友達の誕生日プレゼントに女子力高め!と喜んでもらえるアイテムはなに?と考えたときに、いろいろ迷ってしまいます。今回はずばり!ハズレなしのギフトをご提案します。参考になさってくださいね。

  • 綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?
    綺麗なあの子の日課はストレッチ!ストレッチの嬉しい効果とは?

    ストレッチは綺麗の大きな味方です!ただの運動不足解消だけでは終わらない、ストレッチの意外なうれしい効果についてもご紹介します!

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?
    運動にプラスアルファ!痩せ体質になるための食事とは?

    ダイエットというと、まず最初に思い浮かぶのは運動です。しかし、食事にも気を付けることで、より運動の効果を高められる痩せ体質にすることができるのです。

  • 2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2019年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • 小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!
    小顔はデコルテから!綺麗なデコルテのためのマッサージを伝授!!

    綺麗なデコルテを手に入れると、小顔に見えるってご存知でしたか?今回は綺麗なデコルテを手に入れるためのマッサージ方法をご紹介いたします。

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!