SANDALPHONジャーナル

もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴

エクササイズで効果が出ないと悩んでいませんか?

「エクササイズを始めたけれど、全然体重が減らなくて泣きそう、、」そんな思いになってる方多いのではないでしょうか?
どんなに頑張っても効果が出ないことが、ダイエットの挫折につながってしまい悪循環になりますよね。
エクササイズの間違えやすいポイントをピックアップして説明していきます。


1ヶ月たっても、体重が変わらない

半数以上の方がこの1ヶ月の壁を越せずにダイエットを挫折しているのではないでしょうか。
健康のためにエクササイズをする場合を除き、ダイエットの場合は目標体重を設定してしまいがちです。
もちろん、体重が減ることはモチベーションにもつながります。
しかし、ここがダイエットが続かなくなる落とし穴でもあるのです。
個人差はありますが、エクササイズを1ヶ月程度続けただけでは体重や見た目も変わらない場合があります。
ここで「1ヶ月も頑張ったのに、全然変化がないから続けても仕方ない」と諦めないでください。
コツコツと継続していくことがエクササイズの大事な部分です。
エクササイズの内容にもよりますが、効果のあらわれが遅い人で4ヶ月たってから痩せてきたという話も聞きます。
本気で、ダイエットを目的にエクササイズをしている人は1ヶ月で効果がなくても心配いりません。
着実にあなたの努力は、体を引き締めています。 エクササイズの継続を続けてくださいね!

エクササイズと食事管理のバランスは大丈夫?

「体を動かすのは好きなので、エクササイズは続いているけどなかなか効果が出ない。」という方は食事も気にかけてみると良いでしょう。
実際、いろんなダイエットブロガーやインスタグラマーが言っているのは食事が8割で運動が2割というバランス。
ここで間違ってはいけないのが、食事を極端に減らして我慢することです。
ダイエットはとにかく継続していかなければ意味がありません。
「今日から炭水化物ゼロ」という無謀な目標を立てることは、ダイエット失敗への近道になるでしょう。
おすすめは、絶対に食べないと禁止する設定をしないことです。

例えば、「ご飯を食べない」としてしまうと辛いですが、いつもよりも量を減らして「ごはんを少しだけど食べれる」という
選択にするのです。
エクササイズも食事の管理も、繰り返しになりますが継続できなければ意味がありません。
「ここまでだったら自分は続けられる」という低いハードルを設定していくのが良いでしょう。
もし自分が設定した目標を1週間でもクリアできたら、自分自信を褒めて次へのモチベーションにしてください!

エクササイズは「継続は力なり」この一言に尽きる

夏の間近で、急激なエクササイズのダイエットはリバウンドしがちです。
継続することは簡単なようで、人間にとって1番難しいことかもしれません。
人生最後のダイエットを目指すなら、ハードルは低くそしてゆっくりと我慢強く継続することです。
理想の体に近づくために、さっそく今日から諦めないエクササイズをはじめましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • ダイエットと美肌、両方かなえるナッツの効果
    ダイエットと美肌、両方かなえるナッツの効果

    わがままなあなたに朗報!! 日常にナッツを取り入れて、ダイエットも美肌も両方手に入れちゃいましょう。

  • 小顔とリラックスと舌の関係とは?
    小顔とリラックスと舌の関係とは?

    キュッと引き締まった健康的な小顔をあきらめていませんか? 舌まわりがほぐれることによって得られる効果や、簡単に出来る舌まわりのストレッチをお伝え致します。

  • 魅せる夏!マッサージでリフトアップ&美ボディラインを手に入れちゃおう♪
    魅せる夏!マッサージでリフトアップ&美ボディラインを手に入れちゃおう♪

    ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、二の腕など気になる部分をシェイプアップするマッサージ方法と、効果アップのボディジェルをご紹介します。

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • 女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選
    女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選

    今年こそ痩せたい!きれいになりたい!と女子力をくすぐるサプリメントとの出会いは、女性をわくわくさせるものです。今回は2019年に注目されている新しいサプリメントをご紹介します。

  • 2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • 小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡
    小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡

    小顔を目指すには、ダイエットやエステなどある中で、ヘアスタイルを工夫するのが一番の近道ですよね。 今回は、トレンドも押さえたおしゃれ感と小顔効果もバッチリなヘアスタイルをご紹介します♪ さらに、顔型別に小顔に見せる髪型のアドバイスもありますのでぜひ参考にしてみてださいね!

  • 気になる場所別♡効果的なエクササイズ
    気になる場所別♡効果的なエクササイズ

    露出部分が多くなる季節がやってきました。二の腕のたるみや太股、そしてお腹まわり…少しでも目立たなくするエクササイズをご紹介します♡

  • 普通の水じゃない!精製水で美肌に!?
    普通の水じゃない!精製水で美肌に!?

    精製水は使い勝手がよく、美容に役立てることができます。今回は、精製水を使った美容のポイントについて紹介していきます。

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!