SANDALPHONジャーナル

魅せる夏!マッサージでリフトアップ&美ボディラインを手に入れちゃおう♪

美しいボディラインはどうすれば作れる?

出典元:https://www.shutterstock.com

もっとウエストが細かったら…
ぽっこりお腹が直ったら…
ふくらはぎがもっとすっきりしたら…

そんな思いは誰にでもあるものです。少しでも理想のボディに近づきたい! でも、運動したり、食べたいものを我慢するなんてイヤ! そんな人も多いはず。

太るとどうしても脂肪がついてしまいますし、運動をしなければ筋力が落ちてしまうため、これもボディラインを狂わせる要因となります。実はボディラインは簡単に崩れてしまうものです

ですが、ちょっとしたお手入れをすることで見違えるようなボディになることもできるんです。

それが、ボディマッサージです。

実はマッサージをすることで血流が良くなり、その結果、むくみが取れて細くなります。肩こりもこれと同じです。血流が悪くなると痛み出したり、むくんだりするのです。

その部分を丁寧にマッサージすることで、血流をうながす! これがマッサージです。

ボディラインを美しく保つ秘訣は血液循環を良くすることにあります。

ボディジェルを使ったマッサージのすすめ

出典元:https://www.shutterstock.com

長時間、立ちっぱなしや座りっぱなしで足を動かさないでいると足がむくんできます。これは足の筋肉を動かさないと血液を心臓に戻すことができないから。夕方になると足がむくんでくるのは特に運動不足の人や筋肉が少ない女性によく見られます

一時的なむくみなら、ふくらはぎをマッサージして血液やリンパの循環をよくすれば、すぐにむくみは取れてきますが、中にはむくみが慢性化している人も。ふくらはぎを触って、冷たい、硬い、痛い部分があるようなら不規則な生活や運動不足、睡眠不足などの悪影響で、体の機能が衰えている状態にあると思われます。

足を丁寧にマッサージしていきましょう。

マッサージは下から上へが基本です。足は足裏から始めてふくらはぎへとむくみを解消させるマッサージを行っていきます。

1. 足のマッサージ

足裏から丁寧にマッサージしていきます。マッサージしながら、今日も足の具合はどうかを観察するのも重要なこと。むくんでいるなら、不健康状態にあるということ。大きなストレスを抱えている時は、自覚症状がなくてもふくらはぎがパンパンに張っているものです。

足がむくんでいる時は特に丁寧に行うようにすることが大事です。ふくらはぎがつきたてのお餅のようになるように、イタ気持ちいいマッサージをしていきましょう。

足首やふくらはぎのラインはスカートをはくと目立つ部分。できるだけ細く保ちたいので、うっ血させないよう注意します。

2. ウエストラインのマッサージ

まずは、お腹まわりをマッサージしていきます。時計回りにぐるぐるとゆっくり回していきます。
腸をもみほぐすようにしていくと、便秘解消にもなります。

次にウエスト周りです。
お腹のお肉をつまむように、後ろから前にかきだしたり、たたんだりしていきます。硬い生地をもんでいきやわらかくしていくようなイメージで行っていきましょう。

集中的に朝晩行えば、お肉が厚い方は数日で形が変わるのを実感できるはずです。

ウエストは骨の支えもないので、もっとも効果の出やすい部分です。先日、体験モデルに試してもらったところ、1週間で6cm細くなったと報告がありました。みなさんもがんばってやってみてください。

マッサージする時は皮膚を保護する目的と、滑りが良くなるように、ボディクリームやオイルなどをつけて行うようにします。

おすすめはむくみも脂肪もケアする「ボディスムーサー」です。

堆積したガンコな脂肪をほぐしてくれるDMAE成分配合

出典元:https://www.shutterstock.com

どんなに運動をがんばったとしても血液のめぐりが悪いと痩せません。ストレッチをしたり、マッサージをすることで脂肪や老廃物が流れて痩せやすくなります。「ボディスムーサー」は肌深部に老廃物とともに溜め込まれたガンコな脂肪に働きかけ、肌をすっきり引き締めてくれます。筋肉に働きかけてくれるDMAE成分を含んでいるので、相乗効果が期待できるのです。

DMAEはジメチルアミノメタノールという有機化合物の略で、イワシやサバなどの魚に多く含まれている成分のことで、肌のたるみやむくみに対して総合的にケアしてくれる有用成分のひとつとして注目されています。

「ボディスムーサー」にはこのDMAEが配合されているので、マッサージをすることでたるみやむくみを取って脂肪を流す効果が期待できるといわれています。むくみは毎日リセットできます。ぜひ、マッサージケアを続けて脂肪がつきにくい身体作りを目指しましょう。

このDMAE配合の「ボディスムーサー」はトロリとした乳白色のジェルタイプのものです。香りは柑橘系のいい香りなので、匂いをかいでいるだけでも癒してくれる効果があります。香りも強すぎません。

また、肌に馴染んでマッサージもしやすくなり、使いやすいのが特徴です。

使い方は、気になる部分を中心に、マッサージするように適量を塗ります。

特に下半身は下から上へと引き上げるようにマッサージすると効果があがります。肉のたるみやもたつきが気になる部分はより丁寧にマッサージを。

「ボディスムーサー」の全身なら10~15プッシュ程度が使用量の目安となります。

これを気になる部分に使っていきましょう。

出典元:https://www.shutterstock.com

脂肪が肥大化すると水分の流れが悪くなり、むくみが促進されてしまいます。さらに脂肪やセルライトがつきやすくなるので、むくみ、脂肪、セルライトをトータルケアすることが重要です。

「ボディスムーサー」で全身をマッサージして巡りをアップさせれば、脂肪や老廃物が流れて痩せやすくなります。滞りを流す効果が高い「ボディスムーサー」をぜひ、試してみて!
シワたるみを改善し、肌のハリを感じてください。ボディマッサージをして生まれ変わりましょう。ボディラインは努力次第で手に入れることができます!

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • 隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?
    隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?

    女性のお肌を悩ませるニキビ。ニキビを効率よく治す「ニキビパッチ」というアイテムをご存知でしょうか?ニキビパッチは、韓国で生まれのスキンケアアイテムで、日本でもじわじわとシェアを広げており、注目度が高まっています。

  • 頭皮のケアは美髪にも効果あり!?
    頭皮のケアは美髪にも効果あり!?

    頭皮ケアとはよく聞きますが、みなさんどんなことをしていますか? 自分の頭皮状態を知って、健康的な頭皮や、潤いのある髪の毛を目指しましょう。

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴
    もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴

    「今年こそは、痩せるぞ!」とダイエットを始めるも三日坊主で終わってしまうガールズ諸君。 短期間で、痩せようとして無理な食事制限やエクササイズをしていませんか? 憧れの引き締まったボディーを目指すために、エクササイズの注意点を一緒に学びましょう!

  • 今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?
    今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?

    夏は肌を露出する時期なので、ボディケア、中でも特にムダ毛ケアが欠かせません。夏本番に間に合うようにするには、いつから施術を受けたら良いのでしょうか?今回は、エステ脱毛や医療脱毛にかかる期間をご紹介いたします!

  • 女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選
    女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選

    今年こそ痩せたい!きれいになりたい!と女子力をくすぐるサプリメントとの出会いは、女性をわくわくさせるものです。今回は2019年に注目されている新しいサプリメントをご紹介します。

  • 小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!
    小さい顔を手に入れる♪小顔矯正の費用と安全面を徹底解説!

    顔を小さくするために小顔矯正をしたいけど、実際のところ小顔矯正は安心なのか、どのくらいの価格なのかが気になりますよね。そこで今回は、小顔矯正の価格や安全面とその効果について徹底解説していきます!

  • あなたの憧れの小顔まで何cm?小顔の基準を紹介します♪
    あなたの憧れの小顔まで何cm?小顔の基準を紹介します♪

    テレビや雑誌でよく目にするモデルさんはみんな「小顔」ですよね。しかし、どこから小顔なのか、「小顔の基準」を把握してる人は少ないのではないでしょうか。そこでこの記事では、小顔の基準についていくつかの視点からご紹介します。

  • 「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!
    「アイクリーム」を使う理由はしわ予防の為だった!

    「アイクリームって使う理由はなんだろう?」と疑問のかたも多いはず。 最近はアイクリーム商品ラインナップが豊富で、実際に効果があるが気になりますよね。 アイクリームは高価なものが多いので、しっかり見極めたいところ。 目元の皮膚の特徴から、アイクリームを使う理由がわかりますよ!