SANDALPHONジャーナル

これからはきちんと女子がモテる!清潔感のある女子に学ぶ秘訣

清潔感とは?

毎日お風呂に入っているから清潔、ということではありません。そもそも不潔な人には誰も近寄りたくはありませんよね。

清潔感溢れる女子というのは、身だしなみが整っており、周囲の人に不快な印象を与えない女子のことです。清潔感があると男性ウケが良いだけでなく、オフィシャルな場面やビジネスにおいても信頼にたる人物という印象を与えることができます。

身だしなみが整っている

第一印象を左右するのは、良くも悪くも外見です。髪の毛はボサボサ、肌はボロボロ、服装がTPOにあっていないなどもってのほか。

髪の毛はしっかり手入れをして、いつもサラサラな状態に保ちましょう。ビジネスシーンでは綺麗にまとめるのもおすすめです。

お肌については、厚ぼったい化粧で塗り隠すよりも、スキンケアに力を入れましょう。お肌の調子を良くすることで、化粧ノリも良くなります。

清潔感溢れる女子は、指先にまで気を遣っています。爪は長くなりすぎないように整え、ネイルも上品なものを選びましょう。ベージュやピンクのネイルは爪や指を美しく見せる効果があるので、検討してみてください。

持ち物についてもチェックが必要です。洋服やカバンの汚れやほつれは出来るだけ早く対処しましょう。ポーチやカバンの中は整理して使いやすいようにしておき、荷物はコンパクトにまとめると、しっかりしている印象を与えられます。ハンカチやポケットティッシュなども忘れずに。

清潔感は態度にも表れる!

いくら身だしなみに気を遣っていても、姿勢が悪かったりボソボソ声でしゃべったりしていては、清潔感のある女子とは言えません。天井から糸で吊られたようにすっと背筋を伸ばすと、美しい姿勢を保つことができます。話す時には相手に伝わるようにハキハキとわかりやすく、が原則です。コミュニケーションの基本は相手に自分の気持ちを正しく伝えることですから、分かりづらい言葉は極力避けるようにしましょう。

社会人として一通り身に着けるべきマナーは身につけておき、会食やパーティーなどの際は、事前にテーブルマナーを再確認しておきましょう。冠婚葬祭の時も同様です。

そして何より、笑顔を忘れないようにしましょう!

一歩先の清潔感へ

ここまでは基本的なのポイントをお伝えしましたが、もう1つのポイントを意識するだけで、一歩先の清潔感溢れる女子になることができます。

それは「香り」です。柔軟剤や香水、ヘアフレグランスなど、様々な香りを身に着けることができますが、清潔感溢れる女子はそこにも気を遣っています。

柔軟剤は香りの強くないものを選ぶようにしましょう。外国の香りの強い柔軟剤は、相手によっては不快感を与えることがあります。香水はシャボン系を選ぶのが無難ですが、TPOに合わせてフローラル系やシトラス系、ハーブ系などを使い分けると良いでしょう。あくまでもふわっと香る程度につけるのがおすすめです。食事をメインにするお出かけの際は、原則として上半身には香水をつけないようにしましょう。

清潔感のある女子になろう!

今トレンドの「清潔感」のある女子というのは、何もただ清潔であれば良いというものではありません。細かなところまで気を配り、身だしなみや態度がきちんとしている女子のことを指します。

男性からモテるだけでなく、同性からも受けが良く、ビジネスシーンでは信頼を得ることができる清潔感溢れる女子。毎日の生活の中で少し気をつけるだけで、あなたもそんな清潔感を身につけることができます。

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡
    小顔に見せるトレンドヘアで自分の魅力に気づこう♡

    小顔を目指すには、ダイエットやエステなどある中で、ヘアスタイルを工夫するのが一番の近道ですよね。 今回は、トレンドも押さえたおしゃれ感と小顔効果もバッチリなヘアスタイルをご紹介します♪ さらに、顔型別に小顔に見せる髪型のアドバイスもありますのでぜひ参考にしてみてださいね!

  • これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?
    これからの新常識!おすすめな先手必勝の予防美容は?

    スキンケアを日々研究している熱心な方は「予防美容」にも着目しています。 未来の肌を作るのは、日々の丁寧なスキンケアが鍵になるからです。 女性の3大悩みである「しみ・しわ・たるみ」がひどくなる前に予防美容をほどこしていきましょう! おすすめな予防美容方法をご紹介していきます!

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • 見た目だけじゃない?本当に求められるイマドキ女子力♡
    見た目だけじゃない?本当に求められるイマドキ女子力♡

    女性に求められる女子力は時代とともに少しずつ変わっています。2019年ならではの現代(イマドキ)の女子力は「朝活」です!

  • あなたは大丈夫?敬遠されるインスタのNGな使い方って?
    あなたは大丈夫?敬遠されるインスタのNGな使い方って?

    女子力のアピールに欠かせないツールの一つにインスタがあります。いいねの数やフォロワー数は、現代女子力のステータスだから、一生懸命アップしている女性が増えているのですが、NGのアップをしていませんか? これから紹介する方法をとっている女性は、女子力を下げてしまっているかもしれませんよ。

  • 女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選
    女子力アップには体の中からキレイに。2019年要注目の新サプリ3選

    今年こそ痩せたい!きれいになりたい!と女子力をくすぐるサプリメントとの出会いは、女性をわくわくさせるものです。今回は2019年に注目されている新しいサプリメントをご紹介します。

  • インスタは、どんな風に使うのが今風?脱!リア充への考え方
    インスタは、どんな風に使うのが今風?脱!リア充への考え方

    Instagramというのは何の目的を持って楽しむものなのでしょうか??実際に「リア充」をアピールするためのものなのでしょうか?改めて今のInstagramの在り方について考えてみました。

  • 大人女子に送る!今からでも遅くない趣味の見つけ方
    大人女子に送る!今からでも遅くない趣味の見つけ方

    仕事もやっと落ち着いて、自分のペースができてきた。 休日の過ごし方にもパターンができてきて、変わり映えしない毎日…。 そんな大人女子に、おすすめの趣味をご紹介します。

  • 友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。
    友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。

    友達の誕生日プレゼントに女子力高め!と喜んでもらえるアイテムはなに?と考えたときに、いろいろ迷ってしまいます。今回はずばり!ハズレなしのギフトをご提案します。参考になさってくださいね。