SANDALPHONジャーナル

隠すケア!韓国で人気なニキビパッチとは?

ニキビパッチとは?

https://www.shutterstock.com/

ニキビパッチは、韓国で流行っているニキビケアアイテムです。

ニキビパッチには、ニキビに効く抗炎症成分や殺傷成分が含まれており、それをニキビに直接貼ることで、即効性のある治療ができます。

ニキビパッチを貼ったままメイクすることができるため、ニキビを傷つけることなく、ニキビを隠せるのも魅力です。

ニキビパッチの使い方

https://www.shutterstock.com/

まずは、洗顔してください。ニキビを傷つけないようにメイクや顔の汚れを落としたら、タオルドライしてニキビパッチを貼ります。

化粧水や乳液が顔に貼ってあると貼りが悪くなるので、スッピンで使いましょう。

ニキビパッチを貼った後は、上から化粧水や乳液を使ってもOKです。メイクしても構いません。

明るいところで見ると目立つので、外出しないときや、夜に使う人も多いです剥がすときはゆっくり丁寧に剥がしましょう。

ニキビパッチは状態に合わせて選ぼう

一言でニキビといっても、様々あります。

ニキビパッチは、それぞれのニキビに見合ったものが販売されているので、状態に合わせて選んだ方が効率よく使えるのです。

白ニキビ

白ニキビは、角質が毛穴につまることでできているニキビです。
白ニキビの場合は、透明なシールを使っているニキビパッチがおすすめです。

赤ニキビ

赤ニキビはアクネ菌が毛穴の奥で増殖することでできる、炎症をおこしているタイプのニキビです。
赤ニキビには、トゲ付きニードルタイプがおすすめです。

黄ニキビ

黄色ニキビは、膿を持った状態なので、ハイドロコロイドタイプを使ってください。膿を吸収して、治りを早めてくれます。

たくさんある!おすすめのニキビパッチを紹介

ニキビパッチは、様々なメーカーからリリースされています。今回は、その中からおすすめ度の高いニキビパッチを厳選!

まだ使ったことがない人は、この中から選んでみてはいかがでしょうか。

Acwin Plus Derin

8mmと10mmのニキビパッチが同封されているため、ニキビの大きさやニキビがある場所に合わせて使い分けられるのが魅力です。

68枚入りなので、大容量なのも○。ピンセットがセットになっているため、ニキビに直接触れず貼れるのも魅力です。

Nexcare

韓国ビューティー系のInstagramで一番よく見かけるニキビパッチです。

ニキビの膿を取り出すことで、ニキビの治りを早めてくれます。

厚みのあるシールなので、外出には向かないかもしれません。就寝用に使うのがベストです。

TROUBULE CURE

シールにアクネ菌制御成分で作られたマイクロニードルがついています。

それがニキビを直接刺激して、ニキビの内側から治療する仕様です。

ニキビ回復が早いことで知られており、「最短2時間で治った!」という口コミもあります。


専用の消毒シートも付属しており、清潔感にも注力している製品です。

Dr.wonder++

2つのサイズのニキビパッチが入っているため、ニキビの大きさに合わせて使い分けることができます。

透明&薄いシールなので、貼っても目立ちません。シールの上からメイクすることもできます。

JEJUBIJA ANTI-TROUBLE SPOT PATCH

天然成分で作られているため、敏感肌の人に向いています。

ゆっくりニキビを治す方針なので、前述したニキビパッチに比較すると即効性は期待できません。

肌を刺激せずゆっくり治したい人に向いています。薄手の透明シールなので、外出向きです。もちろん、メイクしてもOK!

まとめ

ニキビパッチは韓流アイドルや韓国の芸能人たちの中では当たり前のように使われています。
韓国の製品ですが、日本でも購入できます。使用時間や注意を守って、簡単にニキビを治しちゃいましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • 小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!
    小顔になれないのはむくみのせい?顔のむくみの対処法を伝授!

    小顔ケアばかりしていても、しっかり顔のむくみをケアしていないと効果がありません。まずは、しっかり顔のむくみを取ってあげましょう!

  • 季節の変わり目はスキンケアの変わり目!
    季節の変わり目はスキンケアの変わり目!

    四季の移り変わりは美しいものですが、季節の変わり目には肌にも負担がかかるので、気をつけなければなりません。その季節にあったお手入れ方法を知って、しっかりとケアをしていきましょう。

  • 小顔ローラーって本当に効果があるの!?
    小顔ローラーって本当に効果があるの!?

    小顔効果をうたっている美容アイテムのひとつに、小顔ローラーがあります。最近では100円ショップでも売られていますよね。しかし、その効果は本当にあるのでしょうか?

  • 普通の水じゃない!精製水で美肌に!?
    普通の水じゃない!精製水で美肌に!?

    精製水は使い勝手がよく、美容に役立てることができます。今回は、精製水を使った美容のポイントについて紹介していきます。

  • お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選
    お肌の投資は今から!ランク別基礎化粧品おすすめ3選

    20代から40代になる間に基礎化粧品のラインナップは変わってくるものです。そこを見据え基礎化粧品は「将来の投資」と考えてみませんか?実際に美意識が高い人は基礎化粧品にどれくらいの経費をかけているものでしょうか??

  • 2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介
    2020年は小顔に挑戦!身近なマッサージや体操をご紹介

    女性ならば誰でも、小顔に憧れます。美容整形に行かずに自分で小顔に近づける方法を伝授いたします。まずはこまめなお手入れから始めてみませんか?小顔は毎日のマッサージやお手入れで少しずつ維持できるようになるものなのです。美容系のマッサージは継続こそ力なりです。

  • ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず
    ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず

    肌のお悩み別の栄養素を上手にお弁当に入れて、ランチで美肌作りをしてみませんか?

  • 誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方
    誤ったケアは逆効果!?化粧品の使用期限と使い方

    スキンケアをすることは、きれいな素肌を保つためには大切なことです。しかし、スキンケアに使用する化粧品の使い方に気をつけないと、肌荒れを起こしてしまうこともあります。今回は、化粧品の使用期限や、化粧品を使用する際のポイントについて紹介していきます。

  • ダイエットしても顔だけ痩せない…本当の原因はどこ?
    ダイエットしても顔だけ痩せない…本当の原因はどこ?

    ダイエットをしているのに顔だけふっくらしたまま…その原因を紹介するとともに、効果的なケア方法にも触れていきます。

  • 年中同じメイクしてない?脱☆マンネリメイク
    年中同じメイクしてない?脱☆マンネリメイク

    気がついたら、年中同じメイク…そんな流れ作業になっていませんか?せめて四季に合わせてメイクは変えたいものです。今回は、春夏秋冬それぞれの雰囲気に合わせたおすすめメイクを紹介します。脱・マンネリメイクで、フレッシュな気持ちを保ちましょう。