SANDALPHONジャーナル

冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム

メイク崩れ防止アイテム

テカリ防止下地

https://www.shutterstock.com

汗や皮脂で崩れないメイクを作るためには土台づくりが欠かせません。そこで利用したいのが、テカリ防止下地です。

・セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
様々なヒット商品をリリースしているセザンヌ化粧品が開発しているということもあり、信頼度は高め。

メイク崩れの原因となる皮脂を吸収して、サラサラ肌をキープします。

新色のライトブルーは顔のくすみを飛ばしてくれるので、肌のトーンアップ効果も期待できます。

フィニッシングミスト

フィニッシングミストとは、メイク完成後に吹きかけるスプレーのことです。

フィニッシングミストを使うことで、完成したメイクを定着させて、崩れにくくさせる効果があります。おすすめは、以下の商品です。

・クラランス フィックス メイクアップ

売り切れ店が続出しており、入荷待ちになるほどの人気を見せています。
ダマスクローズの香りで気分もリフレッシュできます。

皮脂吸着パウダー

ファンデーションは、リキッドとパウダーに分かれます。

リキッドファンデーションは、水分を多く含んでいるため、汗や皮脂ですぐ崩れてしまいます。

そこでオススメなのが、皮脂吸収パウダーです。皮脂を抑えてテカリを防いでくれるため、メイクを長もちさせてくれます。

・TONY MOLY フェイスミックスオイルペーパーパウダー
水分を吸収してくれるため、サラサラした肌をキープ。テカリも抑えてくれて、美しいメイクが長続きします。

アイブロウコート

https://www.shutterstock.com

アイブローコートは、眉メイクの崩れを防ぐために使うアイテムです。

・エリザベス ビボアイブローコート
日本製品なので、海外製品に抵抗がある人からも支持されています。

眉メイクした後に一筆なぞるだけで、仕上げた眉メイクを長時間キープしてくれます。

パンテノールやシルクエキスなどの配合エキスはトリートメント効果を持っているので一石二鳥です。

アイシャドウベース

アイシャドウの下地に欠かせないのが、アイシャドウベースです。まめにメイク直しできない時に使いましょう。

・レブロン フォトレディ アイ プライマー プラスブライトナー
筆ペンタイプになっているため、使いやすいです。

アイシャドウの発色も、色持ちアップしてくれる上に、アイシャドウのヨレも防ぎます。

ハイライトや目のクマを消す役割も担ってくれます。香料やパラベンを使っておらず、安全面が高いのも魅力です。

汗拭きシート

こまめに汗や皮脂を拭き取ることで、メイク崩れを防ぐことができます。メイクを一緒に拭き取らないタイプの汗ふきシートがオススメです。以下をつ使ってみてください。

・ビオレ メイクの上からリフレッシュシート
アルコールフリーなので、敏感肌の人でも使えます。

メイクの上から軽く押さえるだけで、汗や皮脂を吸収してくれる製品です。

崩れたファンデーションも吸着してくれるため、メイク直しの際にも役立ちます。

ハンディーファン

汗をかかないように、顔を涼しくします。オススメは、首掛けハンディファンです。

仕事しながら、歩きながら…様々なシチュエーションで利用できます。両手がふさがっていても利用できる点も○。

まとめ

いかがでしたでしょうか?女性にとって、メイク崩れ対策は永遠の課題ですよね。今回紹介したアイテムを使って、メイク崩れを回避しましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること
    どうしてこんなに眠いの?スッキリ起きるためにできること

    朝眠くてなかなか起きられないという人も多いでしょう。そのような時にスッキリ起きるための方法を紹介します。

  • 頭皮のケアは美髪にも効果あり!?
    頭皮のケアは美髪にも効果あり!?

    頭皮ケアとはよく聞きますが、みなさんどんなことをしていますか? 自分の頭皮状態を知って、健康的な頭皮や、潤いのある髪の毛を目指しましょう。

  • 友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。
    友達ウケ間違いない!女子力高めのお誕生日ギフト。

    友達の誕生日プレゼントに女子力高め!と喜んでもらえるアイテムはなに?と考えたときに、いろいろ迷ってしまいます。今回はずばり!ハズレなしのギフトをご提案します。参考になさってくださいね。

  • これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。
    これで完璧!女子力高めのメモの書き方のコツを伝授します。

    最近はスケジュール管理もすべてスマホで行う時代ですが、あえてスケジュールを直筆でつけて女子力高めのテクニックを使って可愛らしく書き込んでいみませんか?誰にでも簡単に女子力アップのメモの取り方を伝授します。

  • 海に行くと髪のパサつきが...ヘアケアの仕方を教えます
    海に行くと髪のパサつきが...ヘアケアの仕方を教えます

    夏本番。海に出かけて、海水浴を楽しむ人は多いことでしょう。帰宅後、気になるのは髪のパサつきです。普段しっかりヘアケアしているはずなのに…。今回はパサつきの原因と対策をご紹介します。

  • ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず
    ランチタイムで作る美肌のお弁当のおかず

    肌のお悩み別の栄養素を上手にお弁当に入れて、ランチで美肌作りをしてみませんか?

  • 女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた
    女子力の定義とは一体どういうもの?女子力について真面目に考えてみた

    女子力という言葉が巷で流行しています。そして日常会話の中にも度々と出て来るフレーズが「女子力」です。この女子力とは一体どのようなものなのか?その定義についてを考えてみいました。

  • 女子力パワーでニットのお手入れ!ニットをきれいにお手入れする方法
    女子力パワーでニットのお手入れ!ニットをきれいにお手入れする方法

    ニットのお手入れは大変!だからあまり着たくないというのは、女子力が下がる発言です。あえてお手入れの必要なニットを着ることで、当たり前のお手入れ方法を学ぶこともできるのです。ニットの正しいお手入れ方法をご存じですか??

  • ドラマから学ぶ女子力アップ術!女子力はあのヒロインから学べ
    ドラマから学ぶ女子力アップ術!女子力はあのヒロインから学べ

    何気なく観ているドラマに出て来る登場人物やヒロインに、とんでもない女子力の高さを見せつけられる時がありませんか?ここ最近のドラマの中からそんな途上人物について考えてみました。