SANDALPHONジャーナル

冬の汗にも勝つ!!メイク崩れ対策アイテム

メイク崩れ防止アイテム

テカリ防止下地

https://www.shutterstock.com

汗や皮脂で崩れないメイクを作るためには土台づくりが欠かせません。そこで利用したいのが、テカリ防止下地です。

・セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
様々なヒット商品をリリースしているセザンヌ化粧品が開発しているということもあり、信頼度は高め。

メイク崩れの原因となる皮脂を吸収して、サラサラ肌をキープします。

新色のライトブルーは顔のくすみを飛ばしてくれるので、肌のトーンアップ効果も期待できます。

フィニッシングミスト

フィニッシングミストとは、メイク完成後に吹きかけるスプレーのことです。

フィニッシングミストを使うことで、完成したメイクを定着させて、崩れにくくさせる効果があります。おすすめは、以下の商品です。

・クラランス フィックス メイクアップ

売り切れ店が続出しており、入荷待ちになるほどの人気を見せています。
ダマスクローズの香りで気分もリフレッシュできます。

皮脂吸着パウダー

ファンデーションは、リキッドとパウダーに分かれます。

リキッドファンデーションは、水分を多く含んでいるため、汗や皮脂ですぐ崩れてしまいます。

そこでオススメなのが、皮脂吸収パウダーです。皮脂を抑えてテカリを防いでくれるため、メイクを長もちさせてくれます。

・TONY MOLY フェイスミックスオイルペーパーパウダー
水分を吸収してくれるため、サラサラした肌をキープ。テカリも抑えてくれて、美しいメイクが長続きします。

アイブロウコート

https://www.shutterstock.com

アイブローコートは、眉メイクの崩れを防ぐために使うアイテムです。

・エリザベス ビボアイブローコート
日本製品なので、海外製品に抵抗がある人からも支持されています。

眉メイクした後に一筆なぞるだけで、仕上げた眉メイクを長時間キープしてくれます。

パンテノールやシルクエキスなどの配合エキスはトリートメント効果を持っているので一石二鳥です。

アイシャドウベース

アイシャドウの下地に欠かせないのが、アイシャドウベースです。まめにメイク直しできない時に使いましょう。

・レブロン フォトレディ アイ プライマー プラスブライトナー
筆ペンタイプになっているため、使いやすいです。

アイシャドウの発色も、色持ちアップしてくれる上に、アイシャドウのヨレも防ぎます。

ハイライトや目のクマを消す役割も担ってくれます。香料やパラベンを使っておらず、安全面が高いのも魅力です。

汗拭きシート

こまめに汗や皮脂を拭き取ることで、メイク崩れを防ぐことができます。メイクを一緒に拭き取らないタイプの汗ふきシートがオススメです。以下をつ使ってみてください。

・ビオレ メイクの上からリフレッシュシート
アルコールフリーなので、敏感肌の人でも使えます。

メイクの上から軽く押さえるだけで、汗や皮脂を吸収してくれる製品です。

崩れたファンデーションも吸着してくれるため、メイク直しの際にも役立ちます。

ハンディーファン

汗をかかないように、顔を涼しくします。オススメは、首掛けハンディファンです。

仕事しながら、歩きながら…様々なシチュエーションで利用できます。両手がふさがっていても利用できる点も○。

まとめ

いかがでしたでしょうか?女性にとって、メイク崩れ対策は永遠の課題ですよね。今回紹介したアイテムを使って、メイク崩れを回避しましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • 海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?
    海外女性の「ガールパワー」と女子力とはどう違う?

    海外の女子力”girl power”は意味が日本のものと異なります。女子力というのは日本では心の中に兼ね備えるものです。海外ではもっと強いイメージのある言葉ですが、詳しくその意味をひも解いてみましょう。

  • もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴
    もしかして間違ってる?エクササイズの落とし穴

    「今年こそは、痩せるぞ!」とダイエットを始めるも三日坊主で終わってしまうガールズ諸君。 短期間で、痩せようとして無理な食事制限やエクササイズをしていませんか? 憧れの引き締まったボディーを目指すために、エクササイズの注意点を一緒に学びましょう!

  • 今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?
    今からでも夏に間に合う?エステ脱毛・医療脱毛にかかる期間とは?

    夏は肌を露出する時期なので、ボディケア、中でも特にムダ毛ケアが欠かせません。夏本番に間に合うようにするには、いつから施術を受けたら良いのでしょうか?今回は、エステ脱毛や医療脱毛にかかる期間をご紹介いたします!

  • 必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい
    必見!基礎化粧品の効率の良い使い方についてのおさらい

    基礎化粧品の効果を高めるような使い方は、そのアイテムを必ず順番通り、適量使うということに尽きます。そこを間違ってしまうと、基礎化粧品を使っても台無しになってしまうのです。確かな効果は正しい使い方次第であることを知っておいてください。

  • まつげ美容液を効果的に使えてますか?使いこなし方を徹底解説
    まつげ美容液を効果的に使えてますか?使いこなし方を徹底解説

    大きな目元を作るために、ビューラー、まつげエクステ、マスカラをつけている女性は多いと思います。 しかし、それが原因でまつげが傷んでしまうことがあります。そんなときにお勧めなのがまつげ用美容液です。 まつげ用美容液で得られる効果とは?そして、各々に合った上手な選び方を解説します。

  • 今から始めるデコルテケア!鎖骨美人になれるデコルテマッサージ方法とは。
    今から始めるデコルテケア!鎖骨美人になれるデコルテマッサージ方法とは。

    女性なら誰しも綺麗に見せたいデコルテ(鎖骨)のマッサージ方法についてお伝えします。

  • 日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!
    日焼けだけじゃなかった?シミの原因を突き止めろ!

    シミの大きな原因は紫外線ですが、実はそれ以外にもたくさんあります。今回は、シミの原因となるものをまとめて紹介していきます。

  • 美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?
    美白化粧品を使っているのに効果がない?くすみを根本から改善するには?

    透明感のある肌に憧れて、美白化粧品を使っている人も多いでしょう。しかし、美白化粧品を使っていても、なかなかくすみが解消されないと不満に感じることもあるでしょう。ここでは、美白化粧品のメカニズムと、くすみの原因やケア方法などについて紹介します。

  • 美容外科=整形?保険の適用はある?美容外科の疑問アレコレ
    美容外科=整形?保険の適用はある?美容外科の疑問アレコレ

    美容外科という名前は知っていても、どんな手術をするのかわからないということもあるのではないでしょうか。今回は、美容外科でどのような手術が行われるのか、その詳しい内容や疑問点について紹介していきます。

  • 正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!
    正しい水分補給で、むくみとサヨナラ!